見出し画像

【アロマ】ユーカリ・グロブルスの使い方やっと見つけた

エッセンシャルオイルのセットでついてきたユーカリ・グロブルスの精油。

第一印象はなんかツーンときて薬臭い。ウォッカとかジンとかウイスキーロックで飲んで、アルコールががつんとくる感じの香り。

柑橘系とブレンドすると良いとあったが、なんか軽すぎて好みじゃない。レモンの匂いのする湿布みたいな。

だがしかし

シダーウッドアトラスを手に入れてから全てが変わった。シダーウッドアトラスはベースノートで、重めの木の香りで、もたついた甘さがある。爽やかな木の香りを想像していたが、少し期待ハズレであった。

でも

ユーカリグロブルスをブレンドしたら、
「これは!!!!ドラマの撮影シーンとかにある川沿いの爽やかな森林の香り!!」
に変化した。

うへへ。

ついでにレモン精油も追加したらお部屋がすつきりいい香り。

ああ〜心がマジクソいいレモンレモンでぴょんびょんするじゃ〜〜

あとパチュリー(キャラじゃないよ)も買った。これもベースノートで、私はこの香りけっこう好きだが、くせがあるので好き嫌い分かれそう。私が感じたのは、花の香りから、フローラルな華やかさを抜いた重々しい甘い香りに、ちょっと墨汁混ぜたみたいな感じ。

あと全然関係ないけど、今漫画を本気で描いてる。完成したら出版社のあんまりメジャーない賞にだすつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?