見出し画像

寝る前に飲む薬

私は普通の人の生活しようとすると、重度の睡眠障害になりまして。もし、自由な時間に寝て起きてが可能なら睡眠薬は要らない……いや丸2日寝れないときもあるから必要かな。

💚サイレース(フルニトラゼパム)

つよめの睡眠薬。酒と一緒に飲むと記憶が飛ぶ。アメリカではレイプするために悪用されすぎて販売禁止。ベンゾジアゼピン系の薬で脳の機能を落とすことによって眠気を促す。私は単体だとあんまり利かない。ちなみに乱用防止の為、錠剤のコーティング剥がすと青い本体が出てくる。青い酒にはご用心。

💜ルネスタ(エスゾピクロン)

睡眠導入剤として使われる。作用時間短め。非ベンゾジアゼピンの薬だが、こちらも脳の機能を落とすことによって眠気を促す。飲むとなんか気持ちよくなるし、サイレースと併用するとちゃんと眠れる確率が高い。むしろサイレースより、ルネスタのほうが眠くなる気がする。

🧡ワイパックス(ロラゼパム)


抗不安剤。ベンゾジアゼピン系。飲むといろいろどーでもよくなる。眠剤飲んでも眠れないとき追加で飲んでる。あと、不安なときにも飲んでるけど効いてるのかは不明。なんとなく、まーもーいーや。という感じにはなる。めっちゃほっとした!みたいな感覚は今のところない。

薬飲んで書いてる。眠れそうで眠れない。頭がぼーっとする。せっかく起きてるんだから何かしたいけど、note書く気力しかない。そして恐いのはこの状態で朝方までぐだぐた起きてること。

今日、車の1年点検で3万飛んだ。悲しす。でも安全のためならしょうがないよね。

眠れますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?