見出し画像

自己紹介

自己紹介という言葉は正直苦手ですし、それをみんなの前で話すことも得意ではないです。ただ、読んでくださる方に少しでも知っていただければと思いながら、自己紹介をしようと思います。

堀菜々子です。24歳です。

好きなことは山を登ったり、自然の中を長く歩くことです。古着屋に行って、掘り出し物を見つけるのも一つの楽しみです。創作料理を作り、自分の健康に寄与したと思いながら家でご飯を食べる時が至福のひと時です。

おじいちゃん的要素も、お婆ちゃん的要素も、どこかの原住民族的要素も持ち合わせた人間だと思っています。

一方でおしゃれなカフェや流行りの曲にも容易に染まってしまう、ミーハ〜な部分も全然あります。

昔からの暮らしにも興味があります。健康的な食事、暮らしの道具、長く使うことができる服など、私たちの身の回りにある質の良いものは、実は自然から、昔からあるものなのです。

それらを深く学び、教えてくれる人、本、経験を見つけていくことが自分がやってきたことであり、これからもやっていきたいことです。

仕事は今も探し中ですが、一つだけなりたい姿はあります。

今は亡きベトナムの修行僧”ティクナットハン”のようになることです。
微笑を浮かべ、周りに平和と愛をわけられるような人間になりたいと考えています。日々の生活、人との関わり方でそれを心がけていくことが自分が今後も続けていきたいことです。

こんなところで私の"今"の自己紹介は終わりです。

このnoteでは、今までの物語、今起こっていること、考えていること、学んでいることを綴っていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?