見出し画像

レズビアン、なのか

今日大学の階段を降りている時に、上がってくる女の子がいた。
ザ骨格ストレートで、少しオーバーサイズのジャケットを羽織り、グレーのプリーツミニスカート、ハイカットの黒のブーツを履いていた。
友人かと思って、思わず振り返ってしまった。違ったけれど、黒髪ストレートなのも一緒で、彼女のことを思い出した。今はロサンゼルスにいる彼女のことを。
どうして、あんなにもかわいいのだろうか。余裕のある表情、いつもおしゃれで、すらっとした脚を見せている。ぷっくりとした唇はいつも紅く彩られている。前髪なしの黒髪ロング。
ふにゃっ、と笑うのだ。大きな瞳を細めて、口角を上げて。仕方ないのだ、好きになってしまうだろう。抗えないあの笑顔。美味しいものを、本当に美味しそうに食べる。好きなものを、好きだと大きな声で言う。ああ、そのままの彼女がわたしは好きなんだなぁ。
何かを極めていくのだろう、多趣味でいつもアクティブで。好き、だなぁ。
この関係性に名前はいらない。友人でいい。でも人生でここまで人を好きになったことはない。
彼女の笑顔がまた見たい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?