見出し画像

太極拳始めてみました

noteの自己紹介文で、太極拳とかやりたいです的なコメントを自分で書いておきながら今まで全く太極拳なんて無縁でしたが、なんだかやはり気になるので、太極拳を始めてみることにしました。

と、言っても動画見て自宅で真似するぐらいですが、友達からは「なんで太極拳なの?」と疑問に思われましたが、私自身でもなぞなので、「わかんない」というのが真実なのですけど、とりあえず何かを始めるのにめちゃくちゃ良いと聞いた5月4日に始めてみました笑。


とりあえずお試しで15分程やってみたのですが、これがものすごい筋肉痛になりまして、おばあちゃん世代の女性の動画だったのですが、翌日も太ももがバキバキに筋肉痛でした。

初回はこのぐらいで勘弁してやるか…とヒーヒー言いながらおしまいにして、以後何かと時間を作らずにいたのですが、ゴロゴロタイムにも飽きてきた頃にふと思い立って2回目を実施しました。

今回は太極拳とはなんぞ?という所からスタートしてみたのですが、これがまた予想より奥深過ぎて、太極拳を始める前にまずは太極剣を始めると良いという話のようで、なんだか途方に暮れてきたので静かに動画を閉じてみました。


   ……………………………………………


と、いう所まで下書きで書いていたのを、その後全く太極拳のタの字も出ないまま、ちょっとジェットコースターな日々でしたが、少し落ち着いてきたのでまた書いてみようかと思います。ちなみに太極拳はまた気が向いた時にやります。5月4日に始めたという事実が大事な気がする笑。



話は変わりますが、

大人も子どもサポートできる人になりたいなぁと思っておりまして、

その準備が実は中盤戦というか、とりあえずのスタートまではもうクライマックスを迎えるぐらいになっています。

ビビります。

励まされながらここまで来てます。

やってみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?