見出し画像

自信に満ち溢れる5歳児・かるた編

こんにちは、ななこです。
今日でお正月の三が日も終わりですね〜
冬休みはあっという間に過ぎてゆきそうな予感!

↓娘5歳の時のお正月遊びの様子です。

画像1

あまりに自信満々だったので、まちがいに誰も気づいていなかった…!

この頃はカルタが大好きで、時期を問わず
周りをまきこみながら遊んでおりました。

5歳児とはいえ、文章と絵柄を覚えてしまってからは取るのがかなり早い。
私も本気でやらないと負けそうな勢いです。

ジジババは甘いので、お手つきはOKとしていましたが、私は許しません。笑

なんでこの人こんなに自信満々なのかしら…

夫に似たなあと思います。

てへぺろっ

って感じで取り直しました。

娘、現在9歳ですが性格は変わっておらず
謎の自信に満ち溢れ、明るく自己肯定感高く育っております^^;
それとは対照的に2歳下の弟は自分に厳しく、今のところ自己肯定感だいぶ低めです。同じように育てたはずなのに…?息子は自分に似てしまったんだろうか、と考えます。
謎の自信や自己肯定感、大事ですね!
またそのことに関して考察したことも書いてみたいと思います。




いつもお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは創作活動の資金として大切に使わせていただきます。