見出し画像

WS Ⅱ-3 イラスト実習Iについて

おはようございます!
先週はゆっくり講義まとめや、講義動画を見てました。

現在妊娠28週目で、先週の検診で『妊娠高血圧症候群』の診断とタンパク尿がたまに出ているので、ちょっとやべーって感じです。妊娠32週未満で発症した場合は重症化しやすいらしく、睡眠と食事には気をつけてゆっくりモードで大学の勉強をしています(ガクブル)

昨日、WS の採点返却されたので、当時のラフをまとめました!
約1日で仕上げた突貫課題(色塗りはデジタル間に合わなくて透明水彩で3hで仕上げた)だったので、思ったより評価高くて嬉しいです〜

『WS Ⅱ-3 イラスト実習I』 評価 A 83点 

楽しい夕飯時

■シュチュエーション
・女将(70歳)が経営する小さな居酒屋での日常を描いた。女将は、常連のオタク男性(25歳)の為にオムライスを作っている。
・真ん中の人物は女装男子(14歳)で、パフェで自撮りしている。だが実際に食べているのは餃子だ。
・手前の女性(32歳)は、デザイン会社に勤務しており、激務である為いつも目の下にクマがある。仕事が早く終わった日は愉快な常連がいるこの店に元気を貰いに来ている。

■工夫したこと
・ 奥行きに合わせて線の強弱を気をつけた。
・ 人物や料理等の交点が重ならないようにした。
・ 適度にネガティブをはさみ、人物のシルエットにメリハリをつけた

【1】人物、背景、小物ラフ

この課題で7年ぶり位にまともに背景を描きました。しんどかった。
パース全然わからない民なので、絶対なんかおかしいと思いながら描いてました(死)こういうのは日々描いてサイズ感を掴んでおかないと、描ける幅が広がらないんだな〜って

今週はスケブの絵でも進められたらいいな。あと一年の振り返り書きたいです。今週もゆっくり生きる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?