見出し画像

2月4日

今日は7時20分頃に目覚めた。海外に来てから寝起きが良い。二度寝も1回?2回?したかな?ってくらい。
起きてトイレしてから外を見ると銀世界。ほんとやめてほしい。日本だったら興奮して遊んでるが何故かテンションガタ落ち。笑
そんな気持ちのまま朝食。朝食は基本的にオートミールだが、昨日の米が残っていたので米とコープの卵スープをいただいた。(朝食は起きた時のお腹の空き具合で取ったりとらなかったり)
アルバニアにきて初の日本食解禁。涙がちょちょぎれた。まぁ、泣かへんけど。
終わってから明日はホーム戦だが出場が危ういのでジムへ。
しかし、何故か知らないが閉まっていた。くそくらえ。
真っ直ぐ家に帰るとコロンビア人がストーブ壊れたから修理出来るところ一緒に探そ!と言い外出。
するとチームスタッフがいて翻訳アプリを使い説明した。無事に修理が完了しそのまま3人でカフェへ。
まだ昼の11時なのに、お酒を飲んでいた。しかもショットで。「キヨ!サルー!🍻」
サルーちゃうわ。顔真っ赤にして心配になった。隣をみるとダンブルドア先生みたいなおっちゃんが眼球真っ赤にして目パッキパキだったのでそれにも恐怖を感じた。
カフェを出ると、隣のバーガー屋から「キヨ」と呼ばれる。振り返るとDevolliファンの13歳の女の子2人。この2人はいずれ詳しく書こうと思う。
軽く説明すると、ストーカーだ。

そっから帰宅して昼食を済ませてまたコロンビア人と別のカフェへ。このコロンビア人は本当にいいやつ。エバリスト(僕はエバと呼んでる)という名前だが、アルバニアのスーパーリーグ(1部)から落ちてきた選手。非常に上手いし人柄も良い。僕は基本この人と共に時間を過ごす。
ピッチではライバルだが私生活では良き友で関係を築いている。
エバが「英語を勉強したい」と言い出しカフェで勉強した。僕は最低1日30分でも良いから毎日英語の問題や復習をしている。
エバはコロンビア人でスペイン語なので英語の発音がスペイン語混じりだ。一生懸命で頑張るんだなぁ〜と思っていたがカフェに来て15分で彼はTikTokを開きケラケラと笑い出す。


僕は1時間ほど勉強し、YouTubeや昨日の仕事を少し行なった。カフェに3時間ほど滞在してからスーパーで買い物して帰宅。晩御飯を待っている間にすごい雪が積もってきた。
気がつくと僕は丸い丸い可愛い雪だるまを作っていた。「だごさみゃあ〜」と1人でぶつぶつ言いながら。手は真っ赤。そう、今日のダンブルドア先生みたいなおっちゃんのように。手は寒かったが楽しかった。
夕食も済ませて歯を磨き、今は布団に入りこの日記を書いている。
明日出れると良いなぁ。
自分は納得のいくプレーをしているが出場できない。これがプロの世界。でも自分が選んだ道だから死に物狂いでこのシーズンをやり遂げる。
毎日のトレーニングも自主トレも勉強も120%でやり遂げているので、唯一それだけが今は心の支えになる。俺はやってる.絶対今から良くなると信じて。落ち込んだり苦しい時間が多いと思うが、
自分を信じることだけはやめないで頑張る。

やっぱり長いなぁ。すんません。笑
そしたら明日に備えて寝ます。
サルーッ…ちゃうわ、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?