見出し画像

Calculated Fields Formが表示されない場合の対処法【cocoon】

エクセルのように、自動で計算してくれるフォームをワードプレス上に載せられるプラグイン

Calculated Fields Form

設定したのに表示されない!という問題に直面!!

無事に解決出来たので、私の解決策を紹介します。

Calculated Fields Formとは

Calculated Fields Formとは、エクセルのように、自動で計算してくれるフォームをワードプレス上に載せられるプラグイン。

プログラミングの知識がなくても出来ちゃう

とても便利なプラグインです。

使い方は、とても分かりやすく解説された記事があったのでここでは割愛します。

エクセルも基本的なことしかわかってないので

かなり苦労してIF関数を入力したのに

ショートコードを入れても表示されない!!

イライラ

ググって見たけど、載ってない…。

Calculated Fields Formのショートコードを入力したのに表示されない時の対処法

ググってダメならタグってみよう!

ってことで、Twitterで検索してみたら、あった!!

ダイ吉さんに感謝です!!

解決方法は、

「cocoon設定」→「高速化」から

画像2

「JavaScriptを縮小化する」にチェックが入っていたので外します。

画像3

そして、「変更を保存」

画像4

これで、無事に表示されましたー!!

解放

皆さんがこの方法で解決できるかは分かりませんが、

困っている方は一度試してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?