見出し画像

♪いつもありがとうございます♪

もうすぐ、Happy Brthday🎂誰のか。わたしのでもあるし、今いるレストランが母体の福祉事業で接客を教えてくださっている方のお誕生日でもあります。

いつも、お疲れさまです。という労いの気持ちや感謝、伝えたいけど伝えきれない気持ちでいっぱい。
1年前の4月。初めて入社・入所式でお会いした。
わたしがそのとき、初めて受けたその方の印象は。
『なんか、近寄り難そう…(😅)』(←失礼)
『ツンツンしてそう』と感じました笑

そのことを初めて打ち明けたのは、今年に入ってから、お手紙で。『そんなこと感じてたんやね』のお返事。 
てっきり、怒られるかと感じてたので、拍子抜け😂

その方は、笑うときの表情がふにゃぁっとしている。
意外な一面を見ることができたような気がしたようで…

『あ、こんな一面もあるんだ!」当たり前だけど、見えてる部分が全てじゃない。単に仕事のオン・オフを分けていらっしゃるだけかもしれないし、そのときたまたま疲れてた、のかもしれない。元からそんなキャラクターなのかもしれない。事実は、分からない。

最近になって、接客やシルバーセッティングといったお仕事、シルバーの消毒や備品のチェック。
さまざまなお仕事を任せていただけるようになり、嬉しく思う(*´ω`*)


毎日お疲れさまです。いつになるか分からないけど、テイクアウト販売や、ディナーの接客に出られるように毎日修行中です😊

あ〜、早く、追いつきたい★

待っててください。一緒にディナーや、テイクアウト販売できる、その日まで。

#テイクアウト販売 #マッチ売りの少女作戦#谷町四丁目#サンシャインビル前#天満橋#NSビル#福祉事業所#フレンチレストラン#福祉#就労継続支援B型事業所#就労継続支援A型事業所#就労移行#アルバイト#就労移行支援#テイクアウトは日替わり#書くことで思いを表現
#接客 #ホール #シルバーセッティング
#いつもお疲れ様です #ありがとう #ルクロドマリアージュ
#これからもお願いします #バリューラボフクロウ
#SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?