見出し画像

蜘蛛がわたしを変えてくれた話。

朝蜘蛛は縁起がいい。のショート話見てくれた人、どのくらいいるんだろう?
去年の夏? に書いたかな。
昨日も蜘蛛と「おはよう」ってして
幸せな一日を過ごせたからちょっとおしゃべりしたいんだけど、つき合って貰えるかな。

職場の更衣室を掃除してたら、前みたいに蜘蛛が出没したらしく、事務室にいた保育士の方が「蜘蛛と散歩して来るね☆」掌に乗った蜘蛛を見せてくれた。
前は、その蜘蛛でさえも怖かったけど…
今は可愛いって思う。

蜘蛛=怖いとか
イメージだけで決めつけていたのは人間の方だったってことに気づかされた。

真っ白な心で関わると、
見えて来るものがある。

今回の蜘蛛のように。

忘れたくない出来ごとがあったら、またちょくちょく戻って来よう。

#職場での出来ごと #蜘蛛との思い出 #掃除をしてたらの話 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?