見出し画像

じぶんは後回し。をやめる


仕事では、お客様のために・・・

会社のために・・・

 

プライベートでは、友人のために・・・

家族のために・・・

 

 

と、いつの間にか自分が後回しで

いつも誰かのために頑張ってしまう。

 

 

そうすると、

 

自分はこんなに頑張っているのに。

 

ありがとうも言ってくれない。

手伝ってもくれない。

 

くれない病にかかります。


 

頑張れば頑張るほど、重症化。

 

そんな時は深呼吸をしてみよう。

 

十分、自分は頑張っているし

もちろん、周りも頑張っている。

 

 

その気持ちになるのは

自分が頑張りすぎただけなんだ。

 

そう思うと、すーっと・・・なる。

 

 

<toiエッセンス>

●自分のどんな所を認めてあげたいですか?


●今日、自分にどんなご褒美を与えますか?

 

時には自分の頑張りを認めて

ご褒美を与えましょう。


自分が満たされた状態になることが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?