見出し画像

自己紹介❝私をお酒のつまみに例えると❞


★私をつまみに例えると
例えたらシリーズで自分を自己紹介してみます。

なないろ不動産 今城直美です。

私をつまみに例えると・・

それは、「からすみ」です。

お酒はあまり強いほうではありません。
つまみをあてに、お酒を飲むというよりは、
最高のつまみは、【ごはん】でもよい今城です。

ところで、
からすみは、大人になるまで食べたことがありませんでした。
味の想像もできず、
オレンジ色の色から、たらこの燻製みたいな味だと想像していました。

大人になって食べたからすみは、
ちょっとしょっぱく、
濃厚で、
癖になる感じ。
案外塩気が強く、
あまり、多く食べれるものではありません。

からすみは、つまみ以外にスパゲティに合えたり、
あぶったりと、他の食材とも相性がよいそうです。

そのままではしょっぱいからすみでも、
他の食材の良さをひきたてる存在になれればいいなと思っています。

様々なたとえシリーズから自己紹介をしています。
例えば・・

私を妖怪に例えたら・・
私を色に例えたら・・
私を野菜に例えたら・・

またおいおいと(^^♪

#なないろ不動産 #高松市

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?