見出し画像

待ち時間

月曜日のわが教室はboys達ばかり(たまたま)
火曜日の午前中のレッスン
ふと大人の生徒の肩越しに
アプライトピアノの上に
ラQで作られた作品があることに気がついた
近づいてみると

これは…………!
グランドピアノではないか……!!
しかも譜面台までついている!!!
すごいー!誰が作ったんだー!
確かに、昨日は発表会のレッスンが始まって
熱が入り10分ずつ押してずれ込み、
パツパツでレッスンしていた…  
恐らく待っていた10分の間に作ったんだろうな

やるやん!さすが、こういう所、男の子よね!笑
制作者不明ですが、暫く飾ります★

後日談↓

金曜日の女子が
椅子と楽譜を作りましたとさ♥️↑

なないろ教室内で、
生徒の共同製作生まれる……★



……からの、後日談
グランドピアノを作ったのは
私が気がつく前の週の火曜日に来ている
中1女子だったと判明~!
どゆことー笑
そうだよね、器用なのは女子も負けてないよね
ぜんぜん気がつかなかったわー
知らぬは先生ばかり……
でも、その作品を隔離しなくても
長い間、皆壊さないで見ていたんだなと思うと
うちの生徒たちは、優しいなぁと
ほわっとしたキモチになりました♪

ありがとー♥️

しかし、ラQは本当に皆好きね
つい触っちゃうよね
男の子も女の子も、
待ち時間パチパチパチパチ、皆やってます
共同製作、続々できてますよー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?