見出し画像

居場所

子どもたち
新曲に打ちのめされております笑

発表会の曲
思っていたより難しい……(パニック)
…というオーラに包まれている

今週、
『数えながら弾いてみてね』
を、何度繰り返し伝えているだろうか…
それくらい、皆、命知らずで道を渡っている
羅列された音をなんとなく弾くなんて
右も左も見ずに国道歩いてるようなもの
信号見た?横断歩道歩いてる?車来ない?
ここは歩道、ここは自転車、ここ車、
それぞれの居ていい場所があるように
音符たちにだって居場所はある

一生懸命歩いてきたようだけど、
音符たちが皆迷子ですよ~

皆がルールを守って
サッカーやドッチボールができるように
音楽もルールの中で演奏されるから
心地よく、気持ちいい音楽が生まれるんだよ

さぁ!諦めずにいってみよう!!
そして、5月中頃には譜読み終わらせてね~
頼むよ~
早目に先生を安心させて~
早目仕上げ募集中~!


投稿とは全く関係ないけど、
厚かましい猫↑をパチリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?