見出し画像

人のことは許さなくていい

嫌いな人は自分のカケラである

人のことは許さなくていい

広い心でいなければとか
他人を許さなければと
思っているところがある
 
隣人を愛す前に
自分のことを【許可】しないと
隣人を愛せない

自分が我慢して
無理していることを
他人がやると
ありえない!嫌い!と
反応する

自分に対して【許可】できていたら
気にならないか もしくは
その人が目の前からいなくなる

まずは
①他人に対する嫌という反応を認める
②そしてその人の何が嫌いなのか?
カケラを探す
③自分を許していく

こいういキャラ嫌い=自分を何か我慢させている

例えば
自慢コキ嫌い→自慢コキでも良かったんだ

嫌いなその人を許そうとすると
嫌いなその人の事ばかり考えて
矢印がその人にずっと向いている

どこが嫌い?
いつも反応がおきるキャラを書き出し
嫌いな部分を組み合わせると

それが自分の素質それが個性

我慢しなくていい
自由を手にする

人生ひっくり返るよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?