見出し画像

KLIPPAN本店のあるクリッパンに行ってきました!

Hej hej! It’s nana 🌈

みなさんは KLIPPAN (クリッパン)というスウェーデンのテクスタイルブランドをご存知ですか?

KLIPPAN では100%天然素材でブランケットやスカーフなどのテクスタイルを作っており、日本でも有名なブランドです!

デンマーク王室御用達のデパート、イルムスでも取り扱っています。

その KLIPPAN の本店がスコーネ県のクリッパン地方にあることが分かったので、本店まで行ってきました!

あまりにも可愛すぎて、2日後にまた行ってしまったほどです笑。


KLIPPAN 本店

画像1

KLIPPAN 本店までは電車でマルメから1時間〜1時間半くらいで行くことができます!

ヘルシンボリ駅もしくはハッセルホルム (Hässleholm) 駅で乗り換えて、クリッパン駅までの電車に乗ります。

クリッパン駅から徒歩5分で本店に着くので、日帰りで簡単に行って来ることができます。

また、ヘルシンボリに行くついでにクリッパンまで行くのもオススメです!


100%天然素材でできている KLIPPANのテクスタイル

画像2

KLIPPAN は天然素材にこだわっているため、ウールやオーガニックコットンなどの地球に優しい繊維を選んでテクスタイルを作っています。

写真の上にあるトナカイ柄のブランケットはオーガニックコットンからできていて、下のブルーのブランケットはリサイクルウールから作られています。

北欧らしいデザイン + 触り心地が良い+ 地球に優しい なんて最高だと思いませんか?!


お得なアウトレットがある KLIPPAN 本店!

画像3

日本で買うと¥20,000くらいする KLIPPAN のブランケットもここ本店のアウトレットで買うと¥5,000〜¥10,000ほどで買うことができるのです!

画像4

画像5

北欧っぽい柄から何にでも合う無地のブランケットまでアウトレットで販売しているので、スウェーデンのお土産にピッタリです。

↑ 学生寮に引っ越したばかりの毛布が無くて困っていた時にここに来れば良かったなと後悔するぐらいです!


みんな大好きムーミンとのコラボ商品

画像6

我が家はムーミンの大ファンなので、KLIPPAN × ムーミンはどストライクでした。

家族でお揃いにしたこのポーチもウールからできていて、私は生徒証やIDカードなどを入れています。

画像7

ムーミンの商品はほとんど全て、日本で売っている価格の半額ほどで買うことができます!


毛糸もたくさん!

画像8

ここの本店ではKLIPPANの商品だけでなく、毛糸もたくさんお手頃な価格で売っているのです!

最近天気が悪い日が続いているので、家で簡単にできる趣味を始めようと思い編み物を始めたのですが、やはりスウェーデンは物価が高いので毛糸もなるべくコストカットしたいところなのです。

安いと言っても、もちろんウールやモヘアなどの触り心地の良い毛糸、更には少し前にブームになっていたズパゲッティの毛糸も取り扱っているので全て揃います!


クリッパンの街がかわいい!

KLIPPAN の本店のあるクリッパンという小さな町が本当に可愛いので、KLIPPAN 本店で引き返さずに更に奥に進んで少し散歩してみるのもオススメです!

町が小さいので、ちょっとぶらぶら散歩して戻ってくることができます。

画像9

ここの雰囲気が可愛いカフェに入ってみましたが、正直味は少し微妙でした笑。

でもさすが北欧の国に来ただけあり、ここでクロスカントリーのライブを観ることができました笑。


日本でも知る人ぞ知る北欧テクスタイルブランドの KLIPPAN ですが、デザインもシンプルで触り心地も優しいのでオススメの北欧雑貨です!

スウェーデンに住んでてありがたいなと思うことの一つが交通アクセスの良さです。

この本店のあるクリッパンという町は、ヘルシンボリからも離れていて田舎なのですが、電車があるのでルンドやマルメからでも簡単に行くことができるのです!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇸🇪


Hej då!

✦ nana ✦

my instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?