見出し画像

ストックイラスト始めてみました(イラストAC)…。その2

昨日の修正結果は、…またもや、もう一回修正してね!ということで、審査には通りませんでした。修正してまた投稿しました。結果待ちです。
まあ、最初は慣れないので、こんなものですよね。ですよね?…ですよね??…。すでにくじけそうです。

大人女子っぽい感じだなーという壁紙のタグ付けに「大人女子」と付けたらNGでした。なので、「大人」と「女子」に分けよう!と思い、でも「大人っぽい」というタグはすでに付けていたので、「女子」と修正しました。結果NGでした。確かに女子なんてどこにも描かれていない壁紙なので…。そうか…。「女性向き」だとOKだったかもしれません。猫の画像のタグ付けの時は「子供向け」はOKでしたので。

やっと、絵を描き終わってファイルに不備はないかよく確認して、いろいろ設定して、投稿ボタン押せたー!と、次の日審査で全部落ちてるって結構ガックリきます。

タグ付けの他にも色んな設定があったり、審査が通って掲載された後に、作品の説明や注意点などを記載しておいたほうが、ユーザーからみたら親切かなとか考えてあれこれ再編集したりで、時間かかっています。

今は、23点投稿して、そのうちの17点が掲載されている状態です。
ページビューはゼロです。いいのです、まだまだ全然数が足りないので。
タグ付け失敗して審査通らなかったほうが、ガックリきます。

それではまた~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?