見出し画像

デジタルイラスト練習。

上のハムスターは、うちのジャンガリアンハムスターがモデルです。

イラスト楽しい。

アイコンも変えてみました。


フリーのソフト、Inkscapeで描いたものです。

ひたすら楽しいです。
illustratorをつい最近まで使っていたのですが、私には高性能すぎて、
操作が難しく、全然先に進まない状態が続いてまして。
Inkscapeというものを見つけてやってみたら、canvaとillustratorの間くらいの使い勝手で、自分にとても合っていました。

クリスタで描いていた時は、アニメっぽい色の塗り方は苦手だなーと、
思っていたのですが。
練習しているうちに苦手意識は薄れていきました。
(練習といっても、ただ、楽しいから描き続けていたというか)

人間って、9割くらい思い込みの世界で生きているんだなと実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?