見出し画像

ストックイラスト始めてみました…。

2022年8月2日からイラストACへイラストを投稿しています。(noteのアカウント名とは違う名前です)
わたしはプロではありません。イラストのお仕事はしたことがありません。過去、アートメーターというサイトで1点絵が売れた、以上終わり、というレベルです。使用しているものは、ノートPC、タブレットPC、板タブ。ソフト・アプリはCLIP STUDIO PAINT、Canva。Adobe Illustratorは使えません。かなりの豆腐メンタルなので、あまりバカにしないでください(/ω\)

現在のイラスト掲載総数は、17点です。

8/2
8点投稿しましたが、7点没になりました。(カテゴリーの選択とタグ付けが適切でなかったので)
2点削除し、(編集画面から直して再投稿できる素材ではなく、一から作り直しての再投稿でしたので、面倒で削除しました。それほど思い入れのある素材ではなかったので)
5点修正しました。

8/3
12点投稿しましたが、全て没になりました。(タグ付けが適切でなかったので、審査に落ちました)
修正し、無事に掲載されました。

8/4
6点投稿しましたが、全て没になりました。(タグ付けが適切でなかったので、審査に落ちました)
修正し、今は結果待ちです。
明日には結果が出ると思います。

なぜこんなところで、こんなにもつっかえているのだろうと、いつもの癖で深く落ち込むところでしたが、なんとか耐えました。
掲載数100点になるまでは、深く考えずひたすら数をこなすぞーという目標を立てました。
どうなることやら…。
世の中の需要を知るためや、イラストスキルを高めるためや、モチベーション維持のため、などとても勉強になるのでできれば続けたい……。プロのデザイナーさんや、DLユーザーからすると、サイトのクオリティーを下げるなと言われそうで、なんか申し訳ないのですが…。

ちなみに、タグ付けの決まりとして、文章ではなく、単語を入力してねということなので、「ねこのキャラクター」ではだめで、「ねこ」と「キャラクター」に分けたらOKでした。
「綺麗な柄」は「綺麗」と「柄」とか。

「大人かわいい」「大人女子」もだめだったようで、修正して結果待ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?