見出し画像

毎日のちょっとした楽しみ。

お弁当を作って持っていくことが、ちょっとした楽しみになりました。

疲れているときは無理せず、買ったりしています。

自分のお弁当はあるものを詰めればいいだけなので、10分か15分くらいで出来ます。子供のお弁当は悩みながら作るので(これたべてくれるかなぁ、とか)30分以上かかります。自分のは楽でいい!と、思ったら何気にお弁当作りが続いています。

昼休みにほっと一息、自分の作ったお弁当を食べることに充実感を感じています。

こういった毎日はいいですね。

前はしんどかった・・・。

そうそう、今日また発見したのですが、やはり睡眠を充分にとることは大事なのだな、と感じました。睡眠を取った次の日は頭の中がスッキリしている感じです。夜更かしをついついしてしまう。そして、嫌なことを思い出し、そこからまたいろんな連想をして、この先不安だとか思い詰めて頭が疲労する・・・。

というとこで、書こうと思っていたことはあまり書けませんでしたが、寝ることにします。寝ること大事。不安が出てくる前に寝よう!明日はテスト勉強しよう。

20220121  いろいろなないろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?