見出し画像

丿貫×とらきち家 横浜のスターラーメンがコラボした新店!

今月の目標は、電気会社を安い会社に切り替える。
どうも、さぴおです

カニトン フィーザキー トゥーザ ティーサーザ コンサ♪
(お笑いコンビ『バンビーノ』のネタをもじった歌です)と


歌いながら、お店に到着。

そして歌は絶句へ変わる。
外待ち20人。なんじゃこりゃ!!

「ヘチカンプロデュースの新店」くらいに思ってましたが
とらきち屋の新業態でもあるんですね、なるほど。
皆さん、ラーメン新店情報に目ざといですなぁ…



列が蛇腹折りとなり、どこが最後尾か分かりにくいけれど
とりあえず接続。
しばらくすると金髪のガタイいいアンちゃんが列整理してました。
助手さんからして雰囲気あるのは流石です。

そして、店内へ。

アルバイトっぽい男女2
そしてガタイのいい金髪のあんちゃん

お前が店主かい!!
と思わず突っ込んでしまった。(店長かな?)

店主さん自ら列整理に出張るとはなかなか頑張っています。

外から見れば瀟洒な建物で、洒落乙ですが
店内に入ると立ち込める豚臭…

カニとの香りと交じってとんでもないことになっています。

わずかに豚臭に耐性ができてきたので何とかなりましたが
この段階で食べ手をかなり選ぶ感がやばい。

列にプリキュアをアイパッドで見ながら待つ今どきな幼女ちゃんもおりましたが
こんなラーメン食べられるのでしょうか…

口頭注文あと会計。
この感じはヘチカンっぽいですね。
うずらトッピングや和え玉もあるし…

まぁ、つくばにイチカワあらば横浜にヘチカンありよ!!
という言葉もありますからね(いま僕が作りました)

配膳は素早いです

●実食

青々しい色をした丼での配膳。
これは変わった色の丼だね。
こういう丼のみの写真で「どこのお店でしょう?」なんて問題が
TVチャンピオンラーメン王決定戦に出るのかな?簡単すぎるか。

配膳された瞬間にただよう豚&カニ臭



スープからいただくと予想にうってかわって
かなり甘さをベースにおいたチューニングとなっている
豚骨のとろみに乗っかり、甘いタレが輪郭を形成し
カニ豚の香りでパンチをもたらしているのですね。

この豚骨の強さにとらきち家の遺伝子を感じますね。


麺は中太といってもいいであろう存在感あり
加水低いストレート麺。
ザクパツ炸裂といった代物。
麺肌のザラみさえ感じるような小麦の存在感がいいね。

啜るには抵抗感が強いので箸でワシリと引き寄せるように食べるような麺かな。


トッピングで印象的なのはチャーシュー
薄切りでヘチカンを感じつつも
スモークされていて家系を彷彿する!

ここにヘチカンと家系の夢の共存を見た!
このチャーは一食の価値ありだね。
これなら肉は増せば良かったかな。

ネギは白髪ネギ。これがごまアブラとかで和えられていたら完全にラーショだね。

さらっと完食。

甘さがやや引っかかってしまったものの
新しいラーメンといった印象を覚えて好印象でした。

既レポで接客に難アリ…的なことが書かれたましたが
僕が経験した限りでは声出し、しっかりで笑顔もありましたよ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?