見出し画像

1日いちにちよくなるからね。

今週は夫が育休ということで、
お休みをとってくれていて家族4人で過ごしている。

そんなわけで、今週はnoteに向かうよりも
夫とたくさんたくさん話す。そんな週にしている。

だけど、
今日義祖母に会い、じんわりしたので久しぶりにnoteを開く。

義祖父母に次男を顔見せに会いに行った。
長男のことも可愛がってくれている。

里帰りと夫の育休が終わる来週からは、
2歳0歳のワンオペが始まる。
私は正直不安で、憂鬱になる。

ぷりぷりしてきた次男を見ながら、
かわいいねぇ〜。と嬉しそうな義祖母。
「たまに会うだけのものはただ可愛いけれど
親は大変だもんねぇ」と、私にも声をかけてくれる。

帰り際には、
「1日1日よくなるからね」と車に手を振ってくれた。

きっと大丈夫だからね。
と言ってもらえているようで、私はすごく嬉しかった。じんわりした。

優しい言葉だなあ。と思った。

義祖母の言うとおり。
子どもは成長していき、親も経験して慣れていく。

白目になるほど大変な日もあるはずだけど、
それでも1日いちにちきっとよくなっていく。

ありがたい言葉だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?