見出し画像

妊娠記録*39w①(最後の週末)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は39w①です
よろしくお願いします🙌

39w1d

まだ産まれる気配なしのため、夫と自宅近くの少しお高めランチに行きました🍝

とーってもおいしかったのですが…
想像以上に高く2人で7,000円近く行きました😓

もう一度行くときは、ボーナス後か記念日にします💦

39w2d

行きたかった植物園に行くのは、体力的に無理そうなので、夫と近くの公園にお花見に行く予定でした🌸

しかし、まさかの荒天で大雨です☔️

桜の下で、最後のマタニティフォトを撮りたかったのですが……😣

この日はどこにも行かず、夫と1000ピースのパズルをしました😁

39w3d①

そして、日が変わっての明け方…

寝ていたら、陣痛のような痛みを何度か感じました

ただ、痛み方や間隔的に前駆陣痛だと思います

この頃、寝ている時によくなっていました

しかし、この日はいつもと違い、
なんだか水っぽいものが出ている感覚が何度もあり…

トイレに行ってみると、血混じりの水が出ていました😱

破水⁉️

夫を起こし、病院に電話しました🏥

入院準備一式を持って、すぐ病院に来るようにとのこと…

すぐに陣痛タクシーを呼んで、着替えて病院へ行きました🚕

検査の結果、おそらく高位破水だろうとのことでした

そのまま入院になりました🛏

夫は検査の間、ロビーで待っていました

私は入院になったので、その後会うことはできず、そのままお別れしました

夫は自宅待機です🏠

この時点で、子宮口は1.5センチの開き具合でした

まず、LDR室に入り、NSTを付けて赤ちゃんの心音のチェックです

また、抗生物質の点滴を受けました💉

その後、日が昇った頃に、病室に移動になりました 

病室でもNSTはずっと付いたままです

このときは、痛みも強くなく、まだまだ余裕でした

思ったよりおいしい病院食を食べて、
スマホでゲームしたり、漫画を読んでいました

しかし、お昼過ぎ…

尋常じゃない痛みが、一定間隔で起こり始めました😱

入院してすぐの頃は、まだ本陣痛じゃないと言われていたのですが…

これ絶対陣痛だ…と未経験の私でもわかりました😓

ここから想像以上に辛かったです

ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?