見出し画像

妊娠記録*17w(退院)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は17wです
よろしくお願いします🙌

17w1d

遂に退院の日です🏥

夫がレンタカーで迎えに来てくれました🚗
夫婦ともペーパードライバーなので、夫が一人でレンタカーを借りて返しに行く間、めちゃくちゃ心配でした😥

退院は特別なことはなく、
荷物をまとめて、ナースステーションに挨拶して、病院を後にしました🚶‍♀️

お支払いは、退院が土曜日だったので、
次回の通院時ということになりました

ちなみに入院代は個室代なども含め、全部で52万円でした💸


無事に家に着きました🏠
事前に夫にお願いしていたのですが、掃除をしてくれていました😭


その日は少しリハビリがてら、ヤマヤにゆず茶を買いに行きました🚶‍♂️

買い物は問題ありませんでしたが、
アパートの階段を上がるのに足があがらず、入院による体力と筋力の低下を感じました😥

17w2d〜4d

リハビリがてら、
毎日歩いて15分のコンビニへお昼ご飯を買いに行きました🚶‍♀️


往復で30分ですが、ヘトヘトになります💦

入院中に引き続き、甘い菓子パンが食べたくて仕方なかったので、
菓子パン目当てだけに毎日頑張ってました🥐

また、スーパーにも一度行きましたが…
魚売り場と肉売り場の匂いが、ダメで気持ち悪くなりました💦

17w6d

退院したので、次は復職しなくてはなりません🏢

最初、会社からは「退院=次の日から復職」のように言われてました…

体力的にもですが、
私はPC画面酔いをするつわりがあったので、退院したからと言ってすぐ復職できる気がしませんでした😥

そこで病院に、母子健康管理指導事項連絡カードを記載してもらい、
退院後、2週間の自宅療養、復職後は時短勤務できるようにしました


この日は、まず画面酔いのつわりが今どんな感じか確認するため、
パソコンで映画を1本見ることにしました🎥

見慣れた映画がよいと思い、シンゴジラを見ました👀
※過去に3回くらい見てます

ただ、シンゴジラは割と画面の切り替えが多かったので、少し酔いました💦

しかし、寝転んでゆっくり見たので、最後まで見ることができました❗️

こうして、退院後少しずつリハビリを開始しました


ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?