見出し画像

妊娠記録*26w(後期つわり)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は26wです
よろしくお願いします🙌

26w0〜4d

26wは、大晦日〜お正月です🎍

と言っても、特別なことは何もしなかったです💦

帰省から戻って、胃の調子が悪かったので、ゆっくり過ごしました

この頃は、みかんがとっても美味しく感じられました🍊

よく食べていたので、箱買い2箱目をしたところでした

しかし、ちょうど年末に義母から、
「私達の頃は、りんごが母乳にいいって言われてたよ🍎みかんは赤ちゃんが嫌がるみたい」
と言われました💦

「最近、みかん食べまくってるけど、大丈夫かしら❓😱」

となりましたが、みかんが美味しくて仕方ない上に、大量に家にあるので食べてました…

しかし、お正月を過ぎた辺りから、
いつもどおり食事をすると、胃酸が上がってきて気持ち悪い状態が続きました💦

特にみかんを食べたあとは、胃酸がより酸味を帯びている感じで…
食べたくても食べられなくなりました😥

と言うことで、みかんはここで封印しました🍊

食事は、食べ過ぎないようにすること、食後すぐに寝転ばないことを心がけて対処しました

おそらく、後期つわりが始まっていたのだと思います😓

更に、食後の気持ち悪さに加えて、空腹時の胃痛が悶え苦しむような辛さでした😵

私の場合、初期のつわりが辛すぎたので、
初期と比べると、後期つわりの方が断然乗り切れるレベルではあるのですが…

34wの今でも思ったより食べすぎて辛くなることは、よくあります😥


大晦日〜お正月ですが、食の楽しみもなく…

普段どおり過ごした週でした

ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?