見出し画像

妊娠記録*12w①(悪阻入院いろいろ)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は12wです
よろしくお願いします🙌

11w6d③

と言いつつ、入院当日のことを少しだけ…

個室に入ってからは、看護師が来ない時間はほとんど眠っていました🛌

お昼頃、上司♂と母親と妹にだけ入院したことを伝えました

夕方、夫が着替えなど持ってきてくれましたが、コロナのため、面会はできません😢


食事は病院の通常食が朝昼晩出ました🍱
一口も食べれない上に、匂いもダメだったので、毎回すぐに下げてもらいました💦

点滴は24時間です💉
0.5Lの点滴を1本/4時間で、1日6本…
1日3Lの点滴です

体重はこのとき44キロ…
妊娠前から7キロ落ちていました


12w0d

この日の朝も病院食が出ました🍱

また、すぐに下げてもらうのも申し訳なく…
麩が2つ入ったお味噌汁だけ飲みました💦

この後、看護師から病院食を停止する提案がされたので、お願いしました

病院では、妊娠悪阻に対応した食事は用意できないので、
自分で食べれそうな物を病院のコンビニで買ってくるか、家族に差し入れしてもらうようにとのことでした

体調の面や匂いで、自分でコンビニに行くことはできません🙅‍♀️


夫に食べれそうな物を買ってきてもらいました

確かこの時は、
スナックパン、ミニクロワッサン、白桃のシロップ漬け、ヨーグルト、バナナチップス、りんごのドライフルーツ
でした🍎

パン系は、半分食べれたらいい方でした🥐
白桃のシロップ漬けは、甘すぎて一口食べたあと気持ち悪くなり、食べれなくなりました🍑

バナナチップスは毎食1,2枚食べるようにしてました


少し食べるようになると、今度は本格的なよだれづわりが始まりました💦

元々、食後に口の中が変な味になるよだれづわりはありました😣

それが点滴で体の水分量が増えたからか、
よだれが止まらないつわりが急激に悪化しました😖

よだれづわりは、出産まで終わらない人が多い…とネットで見かけ絶望でした


また、この日はPCR検査の結果が出たはずですが、
検査結果は、教えてもらえませんでした💦

基本的に、何の検査もこちらから聞かないと、
結果を教えてもらえない病院だったみたいです😅


大部屋に移るかどうか聞かれたので、多分陰性だったと思います

他の方の食事の匂いが心配だと相談したら個室のままになりました

しかし、15,000円/1日の個室だったので、終始お金の不安がありまして🛏

情緒不安定なときは、こんなにお金を使って自分が生きていることに申し訳なくて、よく泣いていました😢


入院したからと言って、つわりは改善するわけではないということ、
入院しても不安しかないということ
を早々に実感しました…


ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?