見出し画像

スマホをトイレに忘れた話

昨日は京セラドームに野球観戦に行ってきました。
オリックスvs日本ハム

快晴で長袖だと暑いくらいの日でした。
先月末までダウンジャケットを着ていたのが嘘みたい。。。

14時からのデーゲームだったので、
ドームのお隣のイオンでお弁当その他諸々を買い、
めちゃ混みのグッズショップで、新しいTシャツを購入!
ウキウキしながら座席へ向かい、試合開始を待ちました。

そこでふと気がついたのですが、「いつものポケットにスマホがない」
ドームの入場前に入ったトイレで、落としたら嫌だな、と思って
棚の上にスマホを置いたことを思い出しました。

前のスマホが動かなくなった時期に、日常生活でスマホがないとどれだけ不便かを実感しているので、
本当になくなったらやばいな。。。と内心焦りつつも、
焦っても仕方がないか、、、と妙に落ち着いて野球観戦していました。

3回に入った辺りで、試合が動かなかったので、
友達に「トイレにスマホを忘れたみたいやから行ってみるね」と伝えて
ドームを出て、グッズショップ近くのトイレへ。
(友達の方が「今まで気づかなかったん?大丈夫なん?」と心配してました)

自分が入った個室は人が入っていて、しばし待つ。
空いてからのぞいてみるが、個室にスマホはなく、
ちょっとドキドキしながらインフォメーションセンターへ。

「トイレにスマホを忘れてしまったみたいなのですが…」と伝えると、
不安な場面でとても丁寧に対応してくれて、ありがたい。

スマホのカバーや、待受画面を伝えて、しばし待っていると

無事に見つかり、手元に戻ってきました!


どなたかが忘れ物として届けてくださっていました。
本当に感謝しかありません。

日本っていい国だなぁ、、、などとしみじみ感じながら、
ドームに戻り、心置きなく残りの試合を観戦しました。
(そしてオリックスが無事勝利しました!)

来週は久々に甲子園球場に行くので、
スマホをなくさないようしっかり管理して、観戦楽しみます⚾️

****************

写真は道中に撮った桜。
葉桜になりつつありますが、この新緑の緑が入った彩りもとても好きです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?