見出し画像

本を読む

こどもの頃は、本を読むのが好きでした。
本屋さんも古本屋さんも大好きで、よく通っていました。
本がたまりすぎたら、古本屋さんにまた売りに行ったり、
友達と本を交換したり…。

社会人になってからは、日々の生活に追われて、
手軽なテレビやスマホを見てばかりの毎日でした。

今、改めて学生になり、参考書を含めて、
クラスメイトからおすすめの本を教えてもらったり、
自分で図書館に通って、また本と触れ合うようになりました。

デジタル書籍も普及していますが、やっぱり実物の(?)本を買ってしまいます。
パラパラっと見て、好きなページから本の世界に入れるのも好きなところ。
本棚に自分の好きな本の背表紙が並んでいるのを見るだけでも、
何だか幸せな気持ちになります。

せっかくの学生生活、沢山の本を読んで、
自分の世界をより広げていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?