見出し画像

2019上半期でヘビロテしたコスメたち

2019年も上半期が終わった〜!
ということでお気に入りコスメをまとめました。

国内で買えるものから海外コスメまで。
ひたすら最近のヘビロテアイテムを紹介します。

上半期のポイントはラメでした。
とにかくひかる!光る!ヒカル!とラメラメするメイクばかり追い求めてましたよ〜。完全に気分です。

ではでは、お気に入りアイテムたちヒュイゴー!

今っぽ赤みアイシャドウがポイントのアイメイクたち

今年の冬に買ったVAVIMELLOのアイシャドウは大ヒットでとにかく毎日使ってます。たまにワンポイントでエクセルスキニーリッチシャドウ06に変える以外はほぼまいにちこれ!

こちらもわりと赤みのあるブラウン。VAVIMELLOよりデイリーユースよりな色かな。VAVIMELLO買うまでエンドレスユーズでした!

ちなみにVAVIMELLOはDHOLICのコスメラインなので店舗だとルミネエスト新宿の2Fとかで購入可能。エクセルは言わずもがなドラッグストアにあるよ〜。

一応amazonリンク貼っとく。

VAVIMELLOスウォッチ

私のお気に入りカラーは上段右から2番目と下段右から2番目。最後にアイホールの真ん中に下段1番左のゴールドラメをハイライトに使ってます。

きらきら。

とんでもない名前のマスカラがボリュームもりもり

このピンクのマスカラが、色んなコードに引っかかりそうな名前のマスカラちゃん。海外ゴシップ雑誌でひたすら評判がよかったのでハワイのSEPHORAで書いました。Too Facedというブランドのマスカラです。

こちら公式サイト!ピンクでカーワーイーイ!
プロダクトのデザインが圧倒的にサイコウなのでおすすめ!

PVもとってもキュート。一貫した世界観が良いよね。
Grossierより俗っぽくてギャルみが強いところもまた、愛せる。

上下ともこのマスカラで(あ、マスカラの名前は写真から読んでね。NGワードのせいで書けないのだ)、長さよりボリューム重視のバサバサまつげになれるよ!

手っ取り早く垢抜ける方法 is 眉毛

定番の方法だけどアイブロウマスカラが一番垢抜ける...!ということでKATEの3Dアイブロウカラー BR-2を愛用中。ヘアカラーがオリーブアッシュなのでアッシュカラーを使っています。ブリーチやケアカラーで明るくしてる人におすすめ。

落としやすい、塗りやすいで今のところアイブロウ関係はKATE一択。
しかもめちゃ明るい色もあるから好き。ハイトーンディペンダンスなみなさまにおすすめ。眉脱色は肌荒れする率高いから手間でもアイブロウマスカラが良いよ。

「何使ってる?」て聞かれる率高い最強ハイライター CLIO

こちらのツイートでも紹介したCLIO プリズムエアハイライター02はとにかく人に聞かれる率が高い!制作会社の営業さんからアパレル店員まで、世のガールズをがっちりキャッチするスーパーハイライト...!

実は使い始めたきっかけは取材でモデルさんがおすすめしていたから。
と、その時の記事がこちら。

ピンクラメが可愛いからという理由で02番をおすすめしてくださってますが、まさにこれがドンピシャでかわいいのだ〜。

一見ゴールドラメなのに光の当たり方でピンクになるなんてロマンチックがすぎるぜ。VAVIMELLOと合わせて使うと赤みのテンションが同じで良い。

韓国コスメだから当たり前なのだけど、オルチャンメイクになるよ〜。

夏、ひたすら追求するはツヤとナチュラル

そんなわけで冬の終わりから春はこんなアイテムたちで顔面を創り上げていました。冬から春はひたすらラメだったけど、夏気になっているのはツヤとかグロウとかシマーな感じ。水分!な顔にするよ...!

ムードボード

こんな感じ。カラーはオレンジ、コーラル、イエローあたりに注目しています。

そんなこと言ってるとますます楽しみになるなあ!
夏もメイキャップライフを楽しもうね。

ではまた。

nana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?