見出し画像

アリエクで前輪を動かなくするやつを買った話。

完全にアリエクでの購入記録noteになってきているな。

アリエクでタイトル通りのアイテムを買ったよ、というお話です。

先月あたりからZwiftダイエットを始めたのですが、がむしゃらに漕ぐと前輪がブレブレになる病気らしく、ロードバイクの前に設置した自作Zwift台にガシガシ当たるのが気になっちゃって、魅惑の総合商社アリエクスプレスにて探していたら、見つけちゃいました。

お、小径車かな?

コロナ禍でも10日で届くチャイナメールは偉大。

開けてみると、こう。

画像の逆側の側面に本来入るはずの正規メーカーのデカール用の空間があった。

裏の滑り止めスポンジが貧弱なので、耐震用のゴムマットをつけてみる。
もしかしたらある程度滑らないと危ないのかもしれないけれど・・・。

アリエクの画像とは全然サイズ感が違うけど、いい感じ。むしろこれ以上大きかったら邪魔だろう。

早速ZwiftでGrin And Bear Itという素敵な名前のワークアウトを選択。


30秒ごとにペースアップダウンをさせられるのは楽しかったけれど、最後の5分間、今現在の自分のFTP値の110%で5分間漕ぎ続ける鬼畜メニューで見事足がなくなりました。
前輪の安定感がとても良く、いい買い物したなって感じ。


お疲れ。