見出し画像

【10軒目】ビゴの店 (神奈川 鷺沼)

お久しぶりです。気付いたら1ヶ月振りの更新になってしまいました。最近訳あって時間がたくさんあったのですが、更新するのをさっぱり忘れていました🤭お休みの間に旅行も行くので、関東圏以外のお店もこれから登場するかもしれません。お楽しみに〜!

今回は鷺沼にあるビゴの店です。ビゴの店は鷺沼以外にも店舗がある、パン屋さんです🍞鷺沼店は一階でパンやケーキ、お菓子を販売していて、2階がカフェスペースです。
今回はランチタイムに行って、ランチプレートを頼んでみました。

私が頼んだのはこちら。サラダ、スープ、ガーリックトーストのプレートで、メインのパンがバゲッドで生ハムをサンドしたものか、ポテトサラダとハムのサンドイッチのチョイスになります。私はバゲッドの方を選びました🥖
パン屋さんのバゲッドサンドだから、皮がパリパリで中はもっちりしていてベストな状態のバゲッドでした!美味しくないバゲッドってただただ固いだけだから悲しくなってきますよね…でもここのバゲッドは噛む度に美味しさが広がって幸せな気分になれました。生ハムの塩っ気もちょうど良くて、満足感のあるプレートでした!

ちなみにこちらがポテトサラダとハム、チーズのサンドイッチです。一口食べたのですが、上にオリーブオイルと黒胡椒がかかっているので、淡白な印象ではなく、しっかりとアクセントになっていて美味しかったです◎

デザートには1階で販売している焼き菓子が出てきました。写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、このデザート結構ボリュームがあって満腹になってしまいました…!
これとドリンクがついて1500円くらいだったかな…。私は土日に行ったのですが、土日と平日では価格が少し違うようです。

鷺沼駅周辺は人が多く、周りの飲食店も混み込みとしているのですが、5分歩かないくらいのここのお店はあまり人もおらず、穴場です◎ゆっくりと落ち着いてランチもできるし、1階で買ったケーキを2階で食べることもできるので、まったりしたいときにおすすめです。
今回はケーキは紹介していないのですが、ケーキもどれも美味しいので立ち寄った際にはぜひ召し上がってみてください。私のお気に入りケーキはモンブランです🌰

#食べ物 #グルメ #パン #ビゴの店 #鷺沼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?