見出し画像

【7軒目】まめ蔵(東京 吉祥寺)

今年は本当に暑い日が続きますね。毎日溶けそうな日々を過ごしています。
そんな暑い時に食べたくなるものといえば断トツでカレー🍛!!暑さで疲れた時こそがっつりカレーを食べて元気を出しています!

今回紹介するのは吉祥寺にあるまめ蔵というカレー屋さんです。こちらのお店人気店で、筆者は2回訪れていますが、2回とも行列に並んでカレーにたどり着きました🍛まあ並んでお腹を空かせて食べる方がより美味しく感じますよね!みんなでお腹を空かせて待ちましょう◎

上の写真がきのこカレーで、下の写真は豆カレーです。王道のチキンカレーやビーフカレーもありましたが、お店の名前にもある豆で攻めてみました!豆カレーはお豆がごろごろ入っていて豆の食感が楽しめます!上に乗っているトマトがいいアクセント🍅
きのこカレーも珍しいな〜と思い頼んでみました!カレーにきのこを入れようという発想がなかったのですが、このカレーを食べてみて美味しさを実感しました!カレーときのこ合いますね…自分で作るときもきのこを入れてみるのおススメです🍛

カレーが好きで、よくカレー屋さんを開拓しているのでみなさんのオススメのカレー屋さんがあれば是非教えて頂きたいです!シェアして、みんなで美味しいカレーを食べてハッピーになりましょう!

#食べ物 #グルメ #カレー #吉祥寺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?