見出し画像

【3軒目】おにやんま 五反田店

7月になって暑い日が多いですよね。暑くなると無性に食べたくなるもの…そう!ぶっかけうどん!今日は美味しいうどん屋さんを紹介します。

今回紹介するお店は、おにやんまといううどん屋さんです。おにやんまは五反田や、新橋、中目黒などに店舗があるのですが、私が通っているのは五反田店です。駅から歩いてすぐのところにあるお店の前には、お昼時にはサラリーマンが列を作ってうどんを心待ちにしているのです。
おにやんまといえば、とり天ちくわ天がのったうどんです!今日はなににしようかな〜と思ってお店に向かっても、かなりの確率でこのうどんを頼んでしまいます。

こちら冷並とり天ちくわ天ぶっかけです。ちくわ天の存在感がすごいですよね。天ぷらのボリュームがすごくて、いつも麺が足りなくなってしまうほどです。麺がしっかりしてて食べ応え十分です。カウンターの目の前でお店の方が茹でて、しめて、天ぷらを揚げたりしている光景が見えるのでさらに美味しく感じられます。こんなに美味しくてボリューミーなのになんとお値段490円!安すぎやしませんか…。ちなみに大盛りにしても590円です。これは、お昼時に行列ができるわけですね。
このメニュー以外にも、おろし醤油や肉うどん、特上天ぷらなど美味しいうどんがたくさんありますが、初めての人にはとり天ちくわ天を食べていただきたい…!

店内は立ち食いカウンター席のみで、事前にお店の前にある券売機で食券を買って列ができていればその列に並ぶスタイルです。食券を買わずに列に並ぶと、お店の方に食券を買ってから並び直すように言われてしまうのでご注意を。お店に入ると席の厨房側に食券を置いて待機します。すると即座にうどんが出てきます。

ここのお店、厨房側の天井になにやら扉らしきものがついているのです。2階で仕込み等をしているらしく、たまに扉が開いて梯子が降りてくるのです!ある日食べていたら突然梯子が降りてきたのでびっくりしました(笑)あんまりそういう時に遭遇しないので、見れたらラッキーという感じに思ってます。店内で流れている謎チョイスの音楽もツボで気に入っています。

本当に美味しいので、普段五反田に立ち寄る機会がない人にもぜひ食べていただきたいうどんです!五反田の近くに来る時や、通過する時などはぜひ降車しておにやんまに来てください!列が伸びててもすぐ回転するので早めに美味しいうどんにありつけます!むしろ混んでいる時に行った方が、茹でたてのいい状態の麺を食べれるのでおすすめです◎暑い日もこのうどんを食べて乗り切りましょう!

#食べ物 #うどん #おにやんま #五反田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?