見出し画像

【9軒目】フレンチ食堂iTToku (神奈川 小田原)

最近なんだかんだで忙しくて、久々の更新になってしまいました。今日は休みの日に同期と出掛けた小田原でのランチ紹介です。前にたまたま見つけたお店なんですけど、一人で入るにはもったいないオシャレさだったので誰かと行けてよかった〜(ホッ)
小田原駅から歩いて10分しないくらいのところにあるフレンチ食堂iTTokuです。ランチはiTTokuコース(前菜+スープ+メイン+デザート+ドリンク)にしました。こちらが¥2.000でデザートとドリンクがなしのコースもあってそちらは¥1.500でした!

こちらが前菜のキャロットラペとサラダとハムです。日々野菜不足を感じているので、野菜たっぷりの前菜が出てくると嬉しいですね。

スープは冷製かぼちゃのポタージュ。こういう器に入ってくるとテンションあがりますね!オシャレ!かぼちゃの甘みがしっかりとある美味しいスープでした!夏になるときまってスーパーのパックに入ってる冷製スープを買ってしまうほど、冷たいスープが大好きなので、お店で出てくると嬉しくなっちゃいますね。でももう9月だから冷製スープの時期は終わりですね…悲しい😢

メインはお魚かお肉かチョイスできて、私は魚のブイヤベースにしました。ブイヤベースのスープにお魚や野菜の旨味が凝縮されていて美味しかったです!最近魚といえば社食のパサパサの焼き魚しか食べていなかったので、美味しい魚を食べられて体が喜んでいました🐟味がしっかり染み込んでいて、ふわふわの身…控えめに言って最高ですよね!

デザートはマンゴーと桃のシャーベットです。これも器の使い方がオシャレ…!食べても美味しい、見て可愛いで良きでした!フルーツで無花果が添えてあるのも秋を感じますよね🍂
秋になると梨やら無花果やら柿やら美味しいフルーツがわんさかあるから食べるのに忙しいですよね〜。水分量の多いフルーツが好きなので、秋は最高の季節です◎

このnoteを読んでくれている方で、小田原に行く人はなかなかいないのかな〜と思うけど素敵なお店だったので、小田原に来る際はぜひ立ち寄ってみてください!
ではまた👋

#食べ物 #グルメ #フレンチ #小田原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?