見出し画像

【12軒目】Cafe Bibliotic Hello!(京都 丸太町)

こんばんわ〜。今回は前に京都に旅行に行った時に訪れたカフェの紹介です!店内写真が無いのですが、めちゃくちゃオシャレカフェでした☕️

ここのお店はランチもディナーもやっていて、私はディナーに訪れました🍽ディナーでもアラカルトではなくセットになっていて、スープ・サラダ・メインのセットが出てきました。プラス料金でドリンクも付いてきます。

スープはバターナッツかぼちゃのポタージュです。かぼちゃのポタージュはよくありますけど、バターナッツかぼちゃは珍しいですよね〜。かぼちゃの甘みがほんのりあって美味しかったです!ポタージュスープが好きなので、こういうスープが出てくると嬉しくなっちゃいますね◎

こちらがサラダです。ホクホクのサツマイモやサツマイモチップ、りんご等が入っているオシャレサラダでした…!サツマイモチップのパリパリした食感がアクセントになって美味しかったです🙏

メインはパエリヤ風バターライスです!お米を炊くところから始めているのか出来上がるまで結構時間がかかっていましたが、納得の美味しさでした!シーフードがたっぷりと入ってて贅沢ですよね!途中でレモンを軽く絞って味変して食べたのですが、それもまた良しでした◎

ちなみに奥に座っている友人が食べているのはハンバーグです。料理をシェアしてハンバーグも食べたのですが、お肉がゴロゴロしていて肉感がすごかったです🍖ゴロゴロしたお肉がぎゅっと詰まっていたので、なかなかヘビーなハンバーグでした。笑 お腹が空いている時にはぴったりですね😋

こちらのカフェはパン屋さんも併設していて、そちらの評判もかなりいいみたいです!私が行った時は閉まっていたのですが、次行く時はパンも食べたいな〜🍞
お店は町家を改装したブックカフェなので、好きな人にはたまらない場所だと思います。お店には2階席もあって、2階から1階の店内を俯瞰できるつくりになっているんです。インスタでも俯瞰した写真をよく見かけますね。
京都なので私はなかなか行けないですが、ふらっと行けるような距離にこのお店がある人が羨ましいです…!京都に住んでいる方は是非訪れてみてください✴︎

#食べ物 #グルメ #カフェ #京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?