見出し画像

富士山ローソン映え画像を楽しむ

富士山とローソンのニュース
目隠し幕が設置されたという

このニュースを知って
はて?
わざわざなにゆえに?

ダラダラニュース見、をしてたので
経緯わからず改めてチェックした

富士山 ローソン
で、検索!
沢山ニュースサイトもあるし、画像もでてくる

日本生まれ日本育ちの自分

え?これ映えてる?
単に富士山の前にローソンあるだけやん
ローソンが邪魔だから幕をつけてあげるのん?

せっかくの富士山の画像
逆さ富士とか富士五湖とコラボとか
太陽や月、四季折々
美しく綺麗で壮大な富士山の絵は
ネットで簡単にみられる

肉眼でみたいし、撮影したい気持ちもわかる
ローソンという人口建物と同じフレームの
メリットがわからない

人口物が美しくない、とは言わない
煌めくネオン夜景やスカイツリー、お寺
里山、街並み、人間のつくったものも
目の保養になるよね

こんな騒動になるまでに発展しちゃうなんてね
と、思っていたところ
下のニュースみつけた(リンク)

しかも、ニュースサイトにはいくつか画像もある
それらをみたら、成る程ねぇ、と、納得
外国人さん達楽しそうに写真撮ってるし
トワイライトなローソン&富士山、きれい

せっかく日本に観光にきてくださり
映えスポットとなり人気になったのにね
やれインバウンド、経済効果あるやろ
って陽の部分で騒ぎ立てるのにね

危険で幕、は仕方ないにしても
マナー守ってくれてれば済んだし
危険ではない何かしら
良い措置が講じられてたら

富士山ローソンを楽しめたのにね
残念

自然の前に、ヒトは何もできない
そうゆうことなのかも

ありのままの自然をありのままで楽しもう
人生も ありのままのすがたで
ありのままの自分が大事やよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?