見出し画像

22/01/11

あれ、何してたっけ。


他人の時間を過ごしていると

あっという間だ。



久しぶりに一人暮らしという

あたりまえに、1人の生活に戻る。

年末年始は家族と過ごしたり

誰かしらと過ごしていたので、不思議だ。



もう6年も、この環境。



一人暮らしは良い。

夜ごはんがアイスでも、怒られない。

生クリームパーティーだってできる。


今日は何をしようか。



noteも記せず

インスタもまともに運用せず
(しばらくバグが生じてた)

何にも追われず

何も考えずに過ごしていたこの冬休みが

とても幸せだった。


色々と料理をしたり

友人と会ったり

逃げ恥を一気見したり

家の断捨離

実家の大掃除、車掃除も!




伊達巻を初めて作った。

分量や刻み加減、厚み

巻くときに切り込み入れる…云々

難しかったな〜




久しぶりにいとこにも会った。

小さい子の成長にびっくりした。

自分はまだ子ども気分でも

確実に歳をとっているんだろうな。


久しぶりに電車でダウンもした。

視界がチカチカして
耳も遠くなって
冷や汗が出て、座れなくなったりするが


それにも慣れた。

いくら倒れると言っても
慣れるもんだなぁ。


親しい人と深い話もした。


ものづくりが好きなので
シルバーリングを作りにも行った。

作るのは3個目だ。

2個は大学で作った。


どの創作分野も、ある程度やったことがあるので

大学の4年間、我ながらすごいなぁと

いまだに感心する。



明日から通常に戻るのかぁ。

休みすぎて

“通常” を忘れたが。


生徒たちが夢に出てくらい(いい意味で)

私はこの仕事、職場が好きだ。



そこには確実に私の居場所があって

戻れる場所がある。

仕事と言えど、帰る感覚で楽しみだ。

前を向いて歩けそう。


読んでいただき、ありがとうございます🕊 みなさんの ▷スキ ▷コメント が励みになっています。 その他SNS も https://lit.link/oekakitanosii よろしくお願いいたします!