見出し画像

#16 適度な運動

生き急いでる訳ではないけれど
健康のためには
良質な睡眠

そして日中身体を動かし、夜に入眠するコトが安眠効果ではないか?
と、考察
早速実践!(という程の運動はまだまだしてないが)

とてもタメになる情報サイト
ハルメク さん
動画もあって(ユーチューブ)

サムさん(TRF)考案エクササイズありました!

SAMさんはエイジングのお勉強を沢山されてらっしゃるらしく
若い頃のようなダンスできずとも
素敵に年を重ねていて
向上心も素晴らしい
そのメソッドを無料で!動画で!拝見出来るなんて
なんて、ありがたや、ありがたや!!

やってみた!!
同じ動き出来ん
テンポ早く、のとき
ついていけん(汗)

ダンス本格派だとか若い人には
これしき、な動きで物足りないのかもしれないけど
動き、だけではなくて
縮こまった老体には
キツイながら心地良く
身体を伸ばしてくれて

運動不足な自分には
ちょい汗ばみストレッチできて
いい感じ

これを、あー身体丸くなってるー
伸ばそうー
という時にやろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?