見出し画像

意地悪ベンチ

とても、どうでも良い話
(どうでもよくない方がいたらゴメンナサイ)

意地悪ベンチ、と検索してすぐにでてくる
意地悪の限度を超えてる、とまで
書かれている

こうなった背景があるのだろうけど
こんなんなるなら
そもそもベンチを設置しなくてよかったのでは?
と、自分は思う


それにしても
ホームレスが横にならないように、という話が
もし自分がホームレスになったら
横になれるベンチもない
居場所ないんだ(;_;)
と切なくなる

世の中、虫けらのように扱う
レベルのヒトになると
寝る、横になる、のも、なかなか辛くなるね

ホームレスにならないセーフティネット、あるのか?
怖い、なさそうで、本当に、文科的どころか
最低限の生活できない、という不安で
不安で不安で怖い


今日久々に風呂に入った(半身浴で節約)
シャワーだけより、断然いい

正規雇用の給与所得あったときは
疲れ取るのに風呂は楽しみだったし
毎日1時間以上入ってたけど

水道光熱費かけないため
風呂はやめた
風呂に入るのもメッチャ贅沢 

風呂位、金を気にせず入れる生活したいな
でも、底辺生活者だから無理だな
ほんと生きてくの辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?