見出し画像

【雑談】あつ森 増殖バグをしたというお話。

こちらの記事は、2020/06/29にwordpressで投稿した記事になります。

最近、体調がいまひとつのななはなです。

今日は、雑談ブログです。
題して、「あつまれ どうぶつの森」無限増殖をやったというお話です。

※ただの雑談です、やり方を紹介しているわけではありません。

お金を増殖したお話。

発売当初、お金を稼ぐためにサカナ釣りをし、カブをもてるだけ買い、
せっせとお金を稼いでいたのですが、だんだんそれが飽きてきてしまいました。

ふと、あつ森には『バグ』ってないのかな?と疑問を持ち検索してみました。

なぜ、『バグ』という発想になったかというと、3DS版のとびだせ どうぶつの森のときに無限増殖が話題になり、試しにやってみて億万長者になった記憶があったからでした。
そのとび森では、ATMをカンストさせました。

今の時代、どこかで『バグ』というのは「もうしてはいけない」「するとBANされる」などと思っていました。
もちろんそれもゼロではありませんが、あつ森に飽きてきてしまった私は、YOUTUBEで紹介されていた『バグ』を無性にやりたくなり、やってみました。

現在の財産は、75,000,000万!!!
さすがにカンストまではやりませんでしたが、これだけあれば十分に島クリができるでしょう。

なんせ、どうぶつの森はお金がかかるゲームですから・・・。

マイル旅行券も増殖させたお話。

今作では、マイルというポイントが存在します。
毎日、タヌポートにいくと、スマホゲームのようなログインボーナスとして、マイルがもらえます。

ですが、マイルを貯めるのも一苦労、毎日コツコツ、タヌポートにアクセス・・・
それから、たぬきマイレージ+でキャンペーンをこなし、コツコツと貯めていきます。

毎日、コツコツがこのゲームのコンセプト、そう「スローライフ」です。

ですが、飽きてしまった私…はい、増殖開始です。

マイルも増殖させて、1000枚ほど増殖させました。

離島ツアーで住民を厳選したお話。

今作から登場したキャラクター、ちゃちゃまるが島に来てほしくて、厳選をしました。
その数、403回!なかなか出てくれませんでしたが、無事に島に呼ぶことに成功しました。

他には、ペーターや、ロボを厳選しました。

アップデートでバグが修正されたお話。

現在アップデートされ、バグは修正されてしまいました。

なので今までできていた増殖バグはできません。

また見つける方が出てくるかもしれませんが、だんだんと隙のないゲームになっていくでしょう。

まとめ

今回私は、バグを行いましたがバグに対して否定派の方達がいること、任天堂もそれを望まないことを理解の上でやるかどうか決めましょう。

後、ツイッターなどで見かける改造産のマイル旅行券は危険だと思うので手を出さない方がいいと思います。


ただの雑談ブログを読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?