見出し画像

apple event を終えて。

毎年、この時期になると思うことがある。

今年こそ、今年こそは、iPhoneを買い換えたい‼︎


もう何年も前からずっと言い続けているので、仲間内ではもはや季節のあいさつみたいになっており、「おや、もうそんな季節ですか」とか言われたり、言われなかったり。

私の愛機は、iPhone6sだ。もうあれこれ8年ぐらい使っている。ぱっと見iPhoneSEっぽいのだが、しょせん見た目だけで、iOSのサポート外だし、なんならゲオはもちろんのこと、Appleでさえ下取ってくれない機種なのさ。もう絶滅危惧(機)種といってもいいくらい。イリオモテヤマネコといい勝負かも。誰か保護して。

これでもLINEはできるし、Youtubeも見れる。

じゃ何が不満って、バッテリーだ。いきなりシャットダウンなんて日常茶飯事だし、フル充電100%だったのに、次の瞬間、1%になったりする。なんでよ、さっき100%やったやん‼︎

他にもいろいろあったりするが、とにかくストレスフルなんです。機種変更したいんです。

でも、前にもちょっと言いましたが、

今月で傷病手当金の支給が終了してしまうんです。


そんな時期に、iPhone買い換えたいんですなんて、嫁に言えるわけがない。

Pro Max 512GBで、¥219,800なり。

……いや無理やて。

最新じゃなくてもいんじゃね?っていう意見もあるけど、どうせ買うなら最新がいい。

だって次の機種変まで、また8年ぐらい使うのだよ。だったら最新で最高がいいではないか‼︎ (買えればですが)

あと、ちょっとだけ写真を撮る人だったりするので、4800万画素は魅力的だったりする。別に画素数が上がったからといって、写真が上手くなるわけではないのだけれど。

スマホはiPhoneしか使ったことがないので、Androidは、使い方もよくわからないし面倒だ。物覚えより物忘れのお年頃なのだよん。

結局iPhone一択なのだが、そんなこんなでまた今年も6sで頑張ることでしょう。

復職(転職?)したら、また考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?