見出し画像

一場面物語 途中 

ここは途中も途中の駅。

私は一人線路に足を投げ出すようにして腰掛ける。

「ねぇ、一緒に行こう!世界は広いし、ここよりもっと素敵な場所が沢山あるよ!!こんなとこよりいいよ!!」

君は何にもわかってないなぁ。
私はにこやかに微笑んで立ち上がる。
列車がやって来て、扉が開いた。
タイミングを見て君を押し込んだ。

『二度と来んな』

笑顔で手を振った。



ここは途中も途中の駅。

私は一人線路に足を投げ出すようにして腰掛ける。

「ここは落ち着く。ここに留まろうかな…」

ご勝手にどうぞ。

「あ、そこのひび割れ…直したほうがいいんじゃない?それに、雑草も抜いたほうがいいし、ベンチなんかあると親切だと思うんだよね!!」

君は何もわかってないなぁ。
私はにこやかに微笑んで立ち上がる。
列車がやって来て、扉が開いた。
タイミングを見て君を押し込んだ。

『どっか遠くでやれ』

笑顔で手を振った。




ここは途中も途中の駅。

私は一人線路に足を投げ出すようにして腰掛ける。

「連れては…いけないんだ?」

まぁ、どうみてもね。

「ここに留まるのは?」

君が消失するのが許せるなら。

「でもさ、消失したら」

そう。私は君を嫌いになるよね。

「じゃあ、さよならだね」

君はわかってなくないけど、やっぱり、わかってないなぁ。
私はにこやかに微笑んで立ち上がる。
列車がやって来て、扉が開いた。
タイミングを見て君を押し込んだ。

『ばーか』

笑顔で手を振った。


ここは途中も途中の駅。
始まりがあって
終わりがある。
そんな線路の途中も途中。

素敵な列車が目の前を
通り過ぎて行くときに

"始まりのわくわくを忘れませんように"
"険しい道も進んでいけますように"
"終着がハッピーエンドでありますように"

私はそんな事をおもっている。


ここは途中も途中の駅。

私は一人線路に足を投げ出すようにして腰掛ける。

「だいぶ、おまたせ?」

彗星くらいまたせるじゃん。

『そういう、夢をみたんだ』

一人呟き、一人笑う。


そうなったら、旅に出よう。
そう決めている。
それまでは、私は途中をやっている。

列車が来たら相変わらず、タイミングを見て押し込んで。
笑顔で手を振る私がいる。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。