見出し画像

数ヶ月前に友達にやってみてと言われやったやつについて✽生まれた日の干支の話✽

こんな笑顔で破壊はしません。笑


ニコニコした……龍……

友達大笑い。
私も笑う。

「まんまやないかーい!!」(友のツッコミ)

普段やる気ないし、性質的にのし上がろうって気持ちが激薄だから、敵はそんな増えないけど
邪魔されたと感じた時の薙ぎ倒し方こんな感じだと思う。
みんなも、お暇で興味があればやってみてください〜!
簡単に説明すると今回見たのは『生まれた日の干支』よ〜。(イラストはビーバーとかいるみたいだけどたぶん壬子とかかな?)
生まれた年、生まれた月、生まれた日、生まれた時にそれぞれ干支があるのです。カレンダーに書いてあったりしますね。
四柱推命の『日柱』を、わかりやすくイラストにしてるものですね。

このイラストの龍はともかく、たしかに私の生まれた日の干支は辰である。

私の日柱は甲辰(きのえたつ)

男性的だねぇ。笑
これが乙とか丁だと陰で女性的なんだが…。
年柱は己(つちのと)だから陰か。月柱は丙(ひのえ)だから陽。

年柱干支は書くと歳がバレるから(*´艸`*)ウフフ
いや、バラしてもいいけど(*´艸`*)ウフフ
一応……黙っておくね(*´艸`*)ウフフ

なんにしてもさ、水気の少なさよ。
それでも時柱が癸(みずのと)だったかな?(……金ないねぇ)

水気ほしいよね?
さぁさぁ水よ降ってこーい(物理かーい!!) 

ずっと前、中野で見てもらった時に『すごく大きな木もあって土もたくさんあるしお日様もあるけど、お水が足りないから、元気のないときは水辺にお出かけするといいと思うよ』って絵にしながら見てくれた先生はおっしゃっていたなぁ。
不思議パワータイプの先生ではなかったが、重ねられた上品さと知性のある方だった思い出。

金気に関しては、必ず周りの誰かが持ってたりするからいいの。仲のいい後輩とか、夫とか。バランスとれてる〜。


言われることはだいたい解ってるから、あんまり他人にみてもらうことないけれど、本当にたまに他人の言葉で聞きたくてみてもらう事はある。

占いってのはね、ものによるけど色々な素材があるってのが見れるだけで、それで作り上げるものはみーんな違うんだよ。
そりゃ、同じ素材の仲間はどこかしら似てるけどね。
でも使い方も組み方も自由なんだよ。


道具は使いよう。
道具は使ってもらってはじめて道具になれるんだから、道具に「叶えてください。お願いします」だの「ゴールまで連れてってほしい」だの言って困らせないようにね。
道具との上手な付き合い方は「私と一緒に頑張って」だと私は思っています。

それから、占いを当たる当たらないだけで判断してると勿体無いなぁと私は思う。
ま、世の中にはインチキというか、なんの勉強もなしに心理コントロールする人もいるけど…それも含めよく見るクセついてると色々なこと見える気がします。


私のは趣味程度。本物にはなれないわぁ。インチキではないけど…ふわふわよ。
そう、趣味にしてるから対価なしでふわふわなわけ。


体力も気力もいるからね。
本気で挑んでたら私あっという間に気が尽きちゃうので。

なにも占いの話に限らず、仕事も私生活もそうですよ。
補ってないものは使えないからね?
使いすぎても、使わなすぎても駄目なのですよ。

バランス、バランス。

まとまらなくなって来たのでこのへんで。


あなたがあなたの事いろんな角度から見て知って、あなたの事を好きになればいいなぁって思います。





この記事が参加している募集

やってみた

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。