見出し画像

めっちゃ普通の日記を書こう

週末休みを希望はしているが、あまりとれない接客業。

本日《土曜》は休み。

夫は…間が悪い。夜勤明け。昼11時頃に帰宅した。残業お疲れ様。
今日はどこも出かけず終わりそうだと折り紙を折っていると

「暑いからカキ氷食べに行く?」

と夫から提案される。

大喜びで、この間買ったワンピースを着る。

(身長165cmでこの丈感。有り難や。透けるので中にペチが必要。)

近くの和菓子&洋菓子屋の2階にカキ氷屋がある。
メニュー豊富、ボリューム満点。

悩んだが今回は前年食べはぐった季節メニューにした。
夫は期間限定先行販売のモノをチョイス。

(夫の選んだメロン。中にもメロンがたっぷり仕込まれている贅沢なカキ氷)
(私のは紫陽花イメージの杏仁豆腐&杏のカキ氷。上のゼリーの着色はバタフライピーだそうだ。)
(中に杏と杏仁豆腐。ここのは本当、中身も贅沢)

あとがけシロップがついてくるので、ありがたい。最後まで美味しくいただける。
それに、無料で温かいほうじ茶、お水が飲めるのも素敵だ。
冷たいものをあれだけ求めておいて、やはりお茶の温かさにほっとする。贅沢。

その後は電気屋をチラ見し(夫はゲームソフトを見たかったらしい)帰宅。

帰宅してみると、宅配ポストに私の購入品!

わーい。

(お前また靴買ったんかーい。しかもまた革かーい。)

履き心地抜群。横チャックで脱ぎ履き楽ちん!moonstarのコンフォートシューズ。
この絶妙ブルーがたまらない。
ちなみに年配の方におすすめです。
外反母趾サポートもあるので外反母趾の方にもおすすめ。(ちなみに私は外反母趾ではない。でも可愛いから履く)

さぁ、この靴に合う服を考えねばなるまい。

この間買った靴も履きつぶさねば。
これはお出かけしないとね。

7月に後輩ちゃんと合う予定。
久々だ。
この後輩ちゃん、とにかく美人。
足長いし目はおっきいし、とにかく美人。
それでいて性格はチャーミング。そして美人。

ほんと 好き。

そんな後輩ちゃんにプレゼントしようとツルイヤリングを制作しよ〜♪などとツルを折りだすも湿気でどれもしっくりこず…ツルだけが増えてしまった!!
また別の日にやるかー。

因みにヘッダーの星は折り紙という名の折りビニールで作った。大変折りにくい。それをツルが囲い儀式みたいな……いや、なんの?笑
湿気取りの呪いまじない?笑

(2×2の紙のツル達。翼先端が湿気でイマイチ決まらない)
(湿気取りの呪いに勤しむツル達。星…イマイチだね)

イヤホンでずっとマイリストに溜め込んだ曲をランダム再生していることが多い折り紙作業中。
私は曲を纏いやすいので、明るい歌のあとに、暗い歌が来たりして、自分がチグハグになって笑う。
 
そうそう、もう一つ頼んでおいた物が届いた。

(岡生地と呼ばれる細かい目の手ぬぐい)

手ぬぐい。
私はこれをボディ&洗顔で使う。
昔、手ぬぐい洗顔の本を買って、ついてた手ぬぐいを使いだしてから、手ぬぐい派。
柔らかくほぐした手ぬぐいに石鹸をつけて洗うととても良い。
使い古した手ぬぐいは小さくカットして汚れたところをお掃除するのに使える。

おすすめ。

夕方に少し眠ってしまった。
夕寝って気持ちいいよね。

そうだ…実は少し前に新しいタロット買ったのだ。

(美しい子達です)

まだ一度も混ぜてない。というか、皆の見ますいうて、途中変なの来ちゃってパワー不足でぽかさん、めーさん、kobayashi muさん見れてないね……。

お三方。
おまたせしちゃってすみません………次の休み見ますので待っててね!(いまさら、いらんのじゃっ!!て時は言って下さーい💦)


そんなわけで1日の休日はあっという間に過ぎて行きましたとさ。

明日は仕事だ!がんばろー!

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。