見出し画像

特別なことは無いけれど

なんてことない、お散歩記事です。

カメラ持って、TAMOTU連れて
気ままに歩いて。

知らない魚泳ぐ用水路

珍しいものはありません。
春になればいつもこんな感じ。

空き地
黄色の中で

けれど、鳥はともかく虫や花達は、二度同じ個体に出会う事は、ほぼないでしょう。

似たような景色、毎年同じ。
でも違うの。

花の蜜より今は

虫達が忙しそうです。
恋の季節だもの。

先に行くTAMOTU達

私はTAMOTU(プラモデル)の可愛さを撮るのに忙しい。


菜の花るんるん♪
私は花粉まみれ
本日の移動用ケース
ムスリカはぶどうみたい

広々空の下を駆けたいのは子供だけじゃないみたい。

性格の違いを感じる

鳥も撮りました。

豆粒みたいなシジュウカラを橋の上から
うるさいガビチョウです

カラス君たちも何時もいるけど、何時だって面白い。

私が私とキスすると
そこにはハートが生まれます。

そういえばお互いビックリしてしまった方が…

雉の雄。ド派手。

私も気配を消し、相手も気配を消していたため、お互いかなりの近距離になってしまいました。

雉をかなり見かけました。
声デカイからすぐわかる。

この写真の木の近くくらいにいる鳥の気配を追います
気配の主が現れた!

鳥を撮る時、私はまず鳴き声の方を見ます。
そして光に羽がきらめく瞬間を捉え、それを目視で追いかけます。
そして止まったらカメラを構えます。
連写はしません。
とにかくシャッターをきりまくるのです。
効率悪いけど、そういうのでいい。

青鷺せんぱい

ヒヨドリ撮りやすい。

唐突な雀

川べりで

ヒタキに逃げられ
君を撮る

疲れたら川辺りで休む。

スミレ

そしたら後ろから

珍しく堂々


そういえば春らしく練習ホケキョーちゃん(鶯の若い個体)がいっぱいいましたが、姿を探すのが難しく、やっと撮れたと思えばこんなん。……数ショットある中でマシなのを……。

この鶯はまだまだ声が小さいです

今回の写真の数が約200ショットだったんですが
ほぼ、ボツか使いにくい(建物映り込みなど)ので厳選しています。

「ほーんこれでなぁ」って花つまみながら言われた
花達は初心者に優し
かっこよく撮れた空

その辺の道が楽しいです。
だから『何あの人…』って目でみないでえぇ。
苔撮ってよろこんでるだけでえぇす。

みよ!この生きている感じ


『サビ萌』という世界があるんだ。

イケメンすぎんか?

鉄塔も大好き。

イケメンすぎんか?下の方にヒヨドリシルエットかっこよすぎんか?

人工物も良い。因みにビルは好きじゃない。

よき、形

そういや顔あったわ。

「ま、ぼちぼちいけや」「あ、ありがと?」

今どのくらい写真載せたんだろ?
載せたい写真は載せられたかな?
いや、きっと載せ逃す。
まぁ、いっか!!

これなんていうの?綺麗
近所は紫のが多いので白は少ない
グラデーション
秘め
夕暮れのツグミ
重量
夕暮れのムクドリ

たくさん撮って、たくさん眺めて。
元気に歩いて19000歩12km。

お疲れ様でした。
またお散歩行きたい。

桜はもう少しですね
これは別日に撮ってたモズさん


あなたも、特別なことはない風景の中から、素敵な景色を見つけ出せますように。

(すでに日差しが強いので……やはり朝活がいいのか??)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。