見出し画像

その手相は本当にエロいのか?


「お。
生命線伸びてる。」


たまに自分の生命線を確認しがちなkoedananafusi。
今、伸びてます。有難うございます。

今日は手相の話でも。

ちなみに、私は手相は詳しくない。
なのに手相の話をしようとしている。

手相。
一、二度見てもらった事はある。

ペンで手のひらなぞられるの…くすぐったくて苦手。

さて、私の手相の中で自分でハッキリ「これは、この線だろう」と認識できるものがある。

それは、ひとさし指の付け根から薬指と小指の間にある。

「金星環(帯)」である。

占い好きの方、手相占いに慣れた方ははパッとこの手相がなんと言われているか思い浮かんだのではないだろうか?

金星環は通称「エロ線」と呼ばれる。

元々の呼び名は、金星環なのだがマスコミが取り上げて、エロだのエロスだのという言葉の大好きな群衆が盛り上がった結果、「エロ線」として定着してしまったらしい。
エロ線なぞ無くともエロい人だらけではないか……。


さて、そんな金星環。

私は両手にしっかり線がある。


小、中学生の時に知っていたら大いに揶揄われた事であろう。
手のひらは大切だ。簡単に見せることなかれ。(などと申してみる)
 


私はエロいのかというと、そこそこエロいのではなかろうか。と思う。

しかし、エロい魅力があるのかと言われれば、この出涸らしのような肉体にエロさはない。と思う。

……いいんだ。別に。(切ない…)
他人の胸の谷間に指を入れてみるのが私のエロい夢である。誰か、その素敵な谷間…貸してくれないか?(え?)


リアルで私に会った人の印象としては「真面目、大人しそう、しっかりしてそう」が先にくる。どうも、そう見られがちだ。(黒髪で化粧っ気なけりゃ大抵そうだとは思うが…)


これ書きながら思い出したんだが、
キャバクラで働いてみた時(1週間ほど体験した)に、お客さん達には心配されるか(大学生と思われた)、大人の世界は何も知らない子扱い(火遊び?教えてもらわなくても知ってるぜ?)されるかだった。


要は、見た目はギラギラ感も、妖艶さも、ほぼなし。おこちゃま感があるのだ。

あぁ、思い出される悲しみのデコルテ。谷間のない奴のロングドレスほど悲しいものはなかろう。あー悲しー。


「私は……そういう事は…苦手です。」
という台詞が似合うのが私の容姿というわけだ。

しかし、昔の電子の海の仲間の印象はそうじゃないだろうな。
彼らは私に「Hiwakoeroeda!!」と言っていた。卑猥でエロいというこである。
ちなみに、このHiwakoeroedaは自分発信だったりする。(なんなん。)
どんなネーミングセンスだよーっ!!…と昔の自分にツッコみいれたい!!


koedananafusi。
ᕼiwakoeroeda。
全然違うのに不思議なしっくり感に笑う。


その当時は、小学生男子のようなネタで大いに盛り上がり、
たまに、己の足を武器に釣り上げる真夜中を過ごしていた。(人はこれを黒歴史と呼ぶ)
足フェチって……そこそこいるのよ……みんなπが好きなのかと思ってた………。私は断然π派だよ。足は鑑賞くらいしか楽しみがないじゃん。(などと思っている)

ただ、実際にエロい行為が好きかというと、それは…その時の気分による。
正直、それまでの相手の様子観察が面白いだけで、それ自体にはあまり興味がなかったりする。

さて、ここまでnoteでのkoedananafusi像を揺るがす?ようなエロの話をしてしまったが(大丈夫だろうか……)

金星環=エロ

ではない。
こんなに話しといてなんだがイコールじゃない。


「金星」

占い全般、金星が絡むと基本「エロス」はやってくるのだが、それは感受性の強さ、芸術的な美が金星というものの特徴だからだ。
感受性が強く、芸術的な人はエロスにも興味がある傾向が強いというだけの話。


乱暴に、単純にいえば、両手に金星環を持つ私は感受性の塊、芸術肌ということになる。

うむ。……なんか…
ドヤっておくか。

( •´ω•` )ﻭドヤッ←

手相を見てもらった時も「あなたは夢見るロマンチスト。とっても芸術的な人ですね。」と言われた。
私がどこか、ふわふわとした夢見がちな少女感を持つのは特性というわけだ。
生まれ持った運命と、現在の運勢にその辺りはブレがない。

私が私たるということだ。

ふわふわ。可愛いらしい。(頭お花畑)
考え方。

キリッとしてシャープ。(ガリガリ貧相)
な見た目。

話せば砕けて
隙のあるように感じられるだろう。(空気読めッ!)


ふふ。
これぞ…

ギャップ!!

ギャップは上手く使えば良い方に跳ね上がる。
ギャップ萌えである。

しかし、私は印象を悪い方に裏切るタイプなため
なんだかんだ生きにくい。
萌えにならん。
なんなら傷つけるだけになる。

だいたい、こうして明け透けに話しているのだからギャップもクソも電子の海の人達にはないはずだ。

と思っている。


なんか散らかったけど
私の手相には金星環がある。
という話だ。

他にも色々あるというか
細かく線があるタイプなのだが
如何せん詳しくない。

あなたの手相は、いかがだろうか?
生命線は伸びたり縮んだりするから
気にするな。

元気に、楽しく、毎日を過ごすように心がけるが良いと思う。
私は毎日、だらりんと、ゆるく、過ごしていたいと思う。


無理はするな。
無理したいときは言え。
そしたら頃合いみて「君、無理し過ぎてるぞ?」って後ろから水鉄砲してあげるから。

……みんなで公園で水鉄砲の撃ち合いとかしたいね!!水風船でもいいよ!!

などとエロスのかけらもない遊びを脳内妄想して一人ニヤニヤ夜は耽るのであった。






サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。