見出し画像

ポケモンマスターってすごいんじゃないか?

何か真面目な記事をあげようって考えてた。

でも、ポケモンパンのデコキャラシール(未だにチビチビ集めている)でシェイミが当たって
それを朝ご飯を食べる夫の横で眺めながら『シェイミの草?の部分は水あげないと枯れちゃったりするのかな?』何て考えた。

(ラブリー!シェイミ)

そして、何故か頭に流れる『ポケモンっ!GETだぜっ!』の言葉とあの歌。
『ポケモンマスターになりたい』それが彼の夢。心震わせる世界がそこにある。ポケモン、いいよなぁ〜実際いたらなぁ〜。うんうん…お茶を一口。

頭の中で現実の私とリンクし、お茶を飲んでいた私がハッ!とする。
『…ちょっとまて!ポケモンマスター…すなわち全てのポケモンを司る者ということ………あれだけの種と仲良く?え?それって「現実的に考えたら」スーパー凄いのでは?』 


ノーマル、炎、水、草、岩、電気、氷、格闘、毒、地面、飛行、虫、エスパー、ゴースト、フェアリー、ドラゴン、鋼、悪

上の小見出しはポケモンのタイプ19種(現在)である。(あってる?)
実に様々な種類が存在している。
さて、これを雑に現実世界に落としていこう。

草タイプは草花が好きな園芸家みたいな人達と相性がよさそうだ。と思う。

しかし、そうなると虫タイプは園芸家の敵ではないだろうか?実際、効果はバツグンだ!虫が好きな私としては虫ポケは可愛いが。

ゴーストタイプなんてホラー映画でギャーギャー言う人には扱えなさそうだし、
電気タイプなんて、電気扱う人しか扱えなさそう……
毒タイプのベトベターなんてヘドロだぞ?!
清掃員的な知識も必要そうだ。医学的な能力も無いと駄目だろう。

全タイプの特性を把握して、特に何かを嫌う事もなく、全てのポケモンを捕まえ知るという事は、現実世界で言えばジャンルに囚われず様々な能力を持ってるみたいなもんで…………

どんな仕事もこなせるスーパー仕事人になれるのでは?

現実なら、一人では成し得ないのだ。様々な業種の人が、手を取り合って、互いに影響し合って、ポケモンで言うところの『タイプ』を網羅するのだ。それが一人の知識に集結してるとか凄い…
 
『いや、まてよ。私』

ポケモンマスターはポケモンと仲良くなる事で一人でそれを使いこなす事が出来る。ポケモンマスターの能力というのも凄いが、全ての種と共に戦えるという、その『繋がり』こそが本当の凄さなのでは?

『それって、まるで…』

………まてまて。なんか夢のない意見が頭の中の私から出たぞ。
おい!私よ!ポケモンは大人から子供まで、様々な人々の夢であるぞ!ポケモンマスターは凄い人ぞ!様々な種と心通わせるなんて、なかなか出来ないはずだ!好き嫌いせず共に歩むなんて偉大だろッ?!

『まぁ、ポケモンマスターはポケモンって魅力的な生き物相手だもんね。一対一の関係みたいなもんで、絆とかそういうのも込みって感じだよね。「ポケモンの世界なら」でも、やっぱり現実に落とし当てはめてみたらさー…』

…夢の無いことを言ってしまえば『派遣会社』の社長はポケモンマスターに近いと思う。

おっかしいな〜。ハッとしたときはもっとキラキラした感じだったのに。もっと「おっ!そうだよね〜!やっぱりポケモンいいよね〜!」みたいな記事になるはずだった。予定は未定。一寸先は闇。(それはなんか違うような?)


いや、頭の中の私の一人が夢がないだけで、他の私達はキラキラした感情でこの話題を楽しんだよっ!これは私の考えの中の一例に過ぎませんっ!
だから、世界からしたら砂粒みたいな意見。

ここまで読んでくれて有難う御座いました!
ついさっき頭に浮かんでそのまま文章にしたので、まとまってないし、ツッコミどころ満載だと思うけれど笑って流して!

アルセウス楽しみだなー♪

画面の前のトレーナーの皆様も素敵なポケモンライフをお過ごしください!
トレーナー以外の方も魅力的なポケモン達と旅を始めませんか?







サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。