見出し画像

幼少の思い出。夢と希望のキラキラアイテムを買ってみた。

おはようございます。初めての夜用マウスピースを歯医者でもらったkoedananafusiです。

はじめましての方ははじめまして!また来てくれた方は、どうも有難う!

さて今日は20年以上ぶりに購入したものの話を書こう。

スーパーへ買い物へ行く。それは、今も昔も変わらない。お菓子売り場を見る。それも、今も昔も変わらない。

変わったことといえば、おまけ付きのお菓子を殆ど買わなくなった事だ。

おまけ付きのお菓子。それは、子供の夢。大人からすると、ちょっと勿体無い気もする物。

お菓子売り場には、私が小さかった頃と変わらない「おまけ付き」のお菓子が並んでいる。

夫と買い物しながら、チラチラ視界の端にうつるそれ等は、昔と変わらず購買意欲をそそる。可愛くて、綺麗で、キラキラしている。

しかし、私は大人になった。「お値段」をみて買い物できる大人にっ!

「…た、、高い」

物価の上昇もあるだろう、消費税も私が子供の時とは違う。おまけ付きのお菓子というのは、割高なのだ。

だから、何時もスルーしてきた。大体、買ったところで、子供のいない私には使いみちが無い。そう思って、買いたいのを堪えてきた。

しかし、今日。

歯医者帰りにスーパーに立ち寄り、ふとお菓子売り場へ向かい、小さい頃と同じように箱を軽くふって確かめ、よしっと思った箱をカゴに入れ、お会計を済ませ、家に帰り………

そう。とうとう、20年以上ぶりにご対面することにしたのだ。


カバヤ食品株式会社が出し続けているロングセラー

「セボンスター」と!

画像1

この6角形の箱。私の小さい頃と変わらない。どうやら、4角の箱でも出したらしいが、私はその時代を知らない。

私の中で、セボンスターとは6角であり、プラスチックのネックレスと、チョコレートが入っているものなのだ。

早速開封。

画像2

そうそう!この感じ!なんと、懐かしい!

このボテッとしたデザイン。色味。子供の頃のようには喜べなかったが、懐かしい気持ちで満たされた。

画像3

私的に、1つ残念だったのはチョコレート。昔はこんなお洒落チョコレートでなくて、長細くて筋の入ったシンプルチョコレートだった。あれが、食べやすくて好きだった。味は、変わらない気がする。懐かしのチョコレート。

そして、

私の頭通ったー!かけられるー!

画像4

なんと、セボンスターは大人になった私の頭も通る。せっかくなので、かけて撮影。(首に歳を感じる……………。無い胸が悲しい………………。)

まぁ、つけてる私は置いといて、なんか、可愛いじゃないか!箱から出した時『なんか、ちょっと、ダサっ(笑)』とか思った(失礼)けれど、子供の頃はセボンスターネックレスを首にかけてクルクル踊ったり、並べてウットリ眺めたりしたのだ。 

何処か魅力的なのは変わらない。20年以上ぶりのセボンスターはとても楽しく、キラキラしていた。

因みに、箱に全20種類とあった。……この頃から、着々と課金ガチャ的な世界に誘われていたのか……。

大人になって、宝石やアクセサリーへの興味は実は子供の頃より薄れてしまった。私はお姫様になりたい人ではなかったようだ。けれど、小さな私が感じたであろうワクワクやドキドキ、キラキラと輝く心の揺らめきは、大人の私を今でも小さく支えている。

買ってよかった。子供の頃の私と再開した気分になれた。思い出が宿っている商品だった。

そして、ずっと愛され続ける商品で良かった!大人になっても買えるって、嬉しい!そう思う。有難う!ずっと在ってくれて、有難う! 


たまには、おまけ付きのお菓子を買うのもいい!

ここまで読んでくれて有難う。また遊びに来てくれたら、嬉しいです。

この記事が参加している募集

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。