見出し画像

人差し指

小指が大事な指なのは知ってるでしょ?

小指の約束は守らないと。


それぞれの指には意味が有る。


私の言の葉は、きっと、人差し指。

それは

あなたがあなたを認識する人差し指。

私があなたを認識する人差し指。

あなたが私を認識する人差し指。

私が私を認識する人差し指。


それは

気づき。

隠者が照らすランプのように。

一筋の流れ星のように。


私は道の途中に在るもの。

途中のもの。


そして秘密である。

私の庭はいつでも開放されている。

楽しいお茶会は何処の誰でも参加できる。

夢からさめるまで。


必要な時に必要な人がやってくる。

あとは遊び遊ばせ。

私は楽しいそれが好き。


あなたの世界をみやすくしたいとき

ほんの少しの灯りが必要なとき

私は確かに其処に在る。

此処は其処だし

其処は此処。

さぁ、とりあえず、寝ましょう。

今日という日はおやすみなさい。

この記事が参加している募集

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。